※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkrzwcsk
子育て・グッズ

男兄弟の子供を持つママへ。五月の節句で下の子へのお祝いに兜や五月人形を買うか迷っています。皆さんはどうしていますか?

男兄弟のお子さんをお持ちのママに質問です!
今度の五月の節句、下のコの兜や五月人形は購入しますか?しましたか??

私は上の子には兜を買ってもらったんですが、置く場所も取るし、下のコはいらないんじゃないかと旦那に言われ…。

私としては下の子にもお祝いとして何か用意したいのですが…(´・_・`)

みなさんはどうされてますか?どうしますか??

コメント

オレンジ

2人とも小さいですが飾ってますよ〜!兜と名前の旗?です!三人目も男の子なんですがさすがにないと可哀想ですね…。購入予定です!場所とりますね…。

  • tkrzwcsk

    tkrzwcsk


    そうですよね!それぞれに欲しいですよね☆
    飾る場所もですが、しまう場所が…(^_^;)
    男の子3人、賑やかになりそうですねー!楽しそう♪

    • 3月15日
  • オレンジ

    オレンジ

    鯉のぼりは一つです〜!本当に三つは置けません…笑
    三人目はまた違う兜買います〜♡

    • 3月16日
  • tkrzwcsk

    tkrzwcsk


    豪華!いいですねー(⑉• •⑉)‥♡
    名前の旗がかっこいいです!!
    写真、ありがとうございます💕参考になります!

    • 3月16日
あたーっちゅ♪

うちも男2人です。
上の子に兜を買って貰いました。
兜二つは置けそうにないので、置物の鯉のぼりを探す予定です。

  • tkrzwcsk

    tkrzwcsk


    私も兜でなくても、小さめ鯉のぼりとか…って思ったんです。
    置物の鯉のぼり、いいですね!あと、他の方がコメント下さった名前の旗もステキだと思いました(⑉• •⑉)‥♡

    ありがとうございました☆

    • 3月16日
るるる

子供1人ずつに買うものなんですか?
初めて知りました(笑)f^_^;)
私は1人目に兜をいただき、初節句もそれを飾ろうと思ってますが、間違いなのですね‼︎
でも確かに置き場所が無いので、次男には申し訳ないですが、長男のを飾ります(^-^)

  • tkrzwcsk

    tkrzwcsk


    本来ならひとりひとりに…みたいです☆
    女の子2人ならお雛様もそれぞれに…(^_^;)

    置き場所も収納場所も困りますよね〜!

    コメントありがとうございました!

    • 3月16日
滉ちゃんママ🐌

わが子ではなく、私の兄弟ですが…
兜は1つで名前旗だけ人数分です。

  • 滉ちゃんママ🐌

    滉ちゃんママ🐌

    こんな感じの旗だけが人数分です(笑)
    名前入ってるとちゃんと一人一人お祝いしたっぽくていいですよね❤
    うちはまだ一人ですが、二人目同姓なら名前旗だけ追加です

    • 3月15日
  • tkrzwcsk

    tkrzwcsk

    ステキ!
    なるほど、こういうのはいいですね!
    上の子のも一緒に作ろうかな…♪

    ありがとうございます!

    • 3月16日
滉ちゃんママ🐌

名前旗も今は兜の刺繍だったりこいのぼりや寅とか金太郎とか色々なので、その子のイメージでかえてもいいし、兜の刺繍にして人数分の兜!って事でもいいですよね(笑)
暴れまわる時期や忙しい時の節句は旗だけ飾っても豪華だし❤
素敵なの見つかるといいですよね~

  • tkrzwcsk

    tkrzwcsk


    ありがとうございます!!兜の刺繍にして…の案、いただきます!(笑)

    • 3月16日