※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

朝起きられない旦那頼んだことすぐ忘れる旦那当日の直前に準備し出し結…

朝起きられない旦那
頼んだことすぐ忘れる旦那
当日の直前に準備し出し結局間に合わない旦那
暇さえあれば携帯ゲームや満喫行く旦那
…なんか子どもすぎて腹たちます😩
自分の実父と比べてしまい、お父さんだったらこんなことしない、こうしてくれるのに、と思ってしまいます。
父親という立場と旦那という立場が違うこと、
同じ環境で育った身内、違う環境で育った他人、
ということはわかっているものの…やはりイライラします。これが価値観の違いなんでしょうか。
日々ストレスです…

コメント

りな

うちもです!
実父と沢山比べちゃいます(><)
暇さえあれば携帯ゲームやYouTube。
仕事が大変なのはわかるからこそそんなに多くは求めていないはずなのにそれさえしてくれない。感謝はしてるけど、仕事してるのはそんなに偉いのか?って思います😅

• ちび

ちび

共感してくださってありがとうございます😣今日も大事な頼んでいた用事をギリギリまで忘れ準備もしておらずバタバタでした。実父だったら前もって準備しておくのに、仮にバタバタしたとしてもすぐわかるようにキレイにまとめておくのに…とイライラしてしまいました😓暇さえあれば携帯ゲーム、ネットニュース、YouTube…これいくつになったらやめるのでしょう。もうこういう人って50歳とかになっても辞めないんですかね…😑

• 6月8日
  • りな

りな

ちびみんさん
    まさに我が家もです!
    今日予防接種で一緒に行くって言ってたくせに朝方までYouTube。いつも起きてこないから予約の一時間前の時間を出発時刻で伝えておいたのに起こしても起きず、起きてきたと思えばもう10時じゃん!先いってていいよでした(-_-)結局早めに言っておいたのが良かったのか予約時間には間に合い一緒に予防接種に行ったことになってますけど(-o-)腹が立ちすぎて何も言えず笑 呆れてます😦 私の実父も準備は万全!時間前には完璧に出発できるような人なので本当にイライラします!
    携帯ゲームとYouTubeって本当に時代なんだなって思います🙄実父の時代にはなかったんだろうし、まああったとしても子ども優先にしてくれると思いますけどね!(*´-`)

• 6月8日
  • ちび

ちび

わかります、わかります!
    早めに伝えないと本当に間に合わないですよね😓それで間に合った気になってるとこも腹立つ💢
    実父の時代にゲームとかがあっても、うちもやらない人です!比べてもいいことないとはわかっているものの、実家に帰ってきて実父を見てると余計に思ってしまいます…選ぶ人間違えた

• 6月8日
  • りな

りな

本当に本当に共感します!
    早めに伝えてもギリギリ😥そうなんですよ(-_-)ムカつきますよね⚡
    帰って来て疲れたーって寝ててまだ起きてきません笑 私の寝る頃になって起きてくるんだろうなー🤤
    ですよね!\(>_<)/
    別物だから比較対象にするのも実父に悪いです😭✨実家に帰ると沢山遊んでくれるので息子は大喜びです(〃^ー^〃)🌼
    パパ嫌いになっても知らないぞって思います!

• 6月8日
  • ちび

ちび

いつまで子供でいる気なんでしょうね…😑💢りなさんは旦那さんに声を荒げて怒ることないんですか?私は最近ブチギレてばかりで…子供の前でキレてる自分も嫌になってしまいます😭💦

• 6月9日
  • りな

りな

本当ですよね!子どもより手がかかります(-_-)笑 ないですね😫声を荒げたところではいはいみたいにあしらわれて逆にイライラしそうなので☹️⚡無になります!
    そんなに怒られても自分から変わろうとかないのがまたイライラですよね!
    子ども前では喧嘩したり怒鳴ったりしたくないけど、そうもいってられないですよね\(>_<)/

• 6月10日
  • ちび

ちび

えーすごい!!私ついつい怒ってしまって…ダメですね😩
    何回言っても改善しない旦那に苛立ちが隠せません😑😑😑もう直らないのかなーはぁ😩
    りなさんのところはりなさんがイライラ我慢してあまり夫婦喧嘩はしないんですか?

• 6月10日
  • りな

りな

怒りたい気持ちはすっごくあります(><)!
    でも、怒ってもきっと直らないし言うだけ無駄ってこれのことだなーって日々思ってます😅
    なんだかんだ夫婦喧嘩はしたことないですね(-_-)イライラ我慢しますけど、発散しないと自分が窮屈になるので実家に帰ったり、友達とランチしたりで発散してます😊🌼

• 6月10日
  • ちび

ちび

えーーーっ!!すごい!ほんと尊敬します👏✨😭私も見習います!!

• 6月10日
  • りな

りな

多分起こり始めたら1日中怒鳴ってることになるので🤤笑
    怒るのも体力使うじゃないですか(-_-)
    我が家が夫婦喧嘩するときは本当に大爆発のときだと思います🙄⚡
    母は強しってよくいうけど、色んな意味で忍耐強くなりますよね( ̄ー ̄)

• 6月10日
  • ちび

ちび

私…1日中怒鳴ってます…😓笑
    母は強し、我慢強くなるよう頑張ります😭

• 6月10日
ねっこ

とりあえず比べるのはやめましょう!
比べれば比べるほどストレスを重ねるのはちびみんさんですし、人と人を比較するのはあまり褒められた行為ではありませんし、比べることがどんどん癖になっていきますよ…😢
うちの夫もネトゲソシャゲYouTube生活で常識的な知識も多々欠けていますが、几帳面な実父と比べることはないです。
逆に自分が義母と比べられてたらめっちゃ嫌ですし💦

• ちび

ちび

コメントありがとうございます!
    ねころらびすさんのように考えられたら、といつも思います。本当尊敬します😓旦那のことだけでなく基本的にすぐ人と比べたり無い物ねだりしてしまうので…これではいつまでも満足しないですよね😔

• 6月8日
みぃ

うちの旦那も今頼んだことすぐ忘れるし、当日にあれがないこれがないと慌てるし、財布の管理ができなくてお店に忘れてたりなんて多々あります。
同じく暇さえあればテレビゲーム。
もうすぐ父親になるのに子供すぎるから不安になります😅

自分の父親と比べたりはないと思いますが、こんな父親だと子供が可哀想とか思っちゃいます😅

男の人っていつまでたっても子供すぎますよね😔💦

• ちび

ちび

うちもほんと頼りない…
    尊敬できない、ってなると別れたくなるとよく聞きますが本当その通りだと思います。もうすでに別れたいと何度も思ってしまいます…
    子育てで大変なのに旦那の世話までしてられない。
    みぃさん出産前にすみません😓

• 6月8日