※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
雑談・つぶやき

先日、友人が初めて自宅へ遊びにきました。出産前からそこまで連絡はと…

先日、友人が初めて自宅へ遊びにきました。
出産前からそこまで連絡はとっていなかったのですが、元気かな?とふと思い久しぶりに連絡し会うことに。
当日13時に駅で待ち合わせし、家でお茶をしながら話していました。子供とも積極的に関わってくれて嬉しかったです。
…が、しかし。
夕方になり、友人が帰ったら洗濯物等家事をしようと思っていましたが、一向に帰る気配がなく、17時頃に「ちょっと洗濯物片付けてもいい?」と了解を得てやりました。そして、今度は子供の離乳食の時間になり…食べさせ始めてもまだ帰らない。
休日だった為、外出していた旦那から電話があり、まだいる事を伝えると気を遣ってくれ、スーパーで夕御飯を買ってきてくれました。
友人に夕御飯どうする?と聞くと、一回帰る素振りを見せましたが、結局うちで食べる事に。

…最終的にやっと帰ったのが、22時!!
帰ってる後疲れが一気にきました!
友人は独身なので、子供がいる生活がわからなかったかもしれませんが、正直もう呼びたくないと思ってしまいました。。
こんな感覚の人がいるなんて、びっくりでした(>_<)

コメント

ちぱ💎

さすがに子供がいなくてもわかることですよね😅
私も同じことされたらちょっと付き合い考えます、、😵

シングルモルトマヌカハニー

いやー子供がいなくてもそれはわかりますよね😭
むしろ、子供さんがいるお家に行くなら何時から何時までなら大丈夫?と前もって聞くとかマナーじゃないかなと思います
もう会いたくないと思ったのは無理もないですよ😭