※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の無意識の伸びは問題ありませんか?出産後の影響は?やめ方は?

妊娠してから寝ぼけているまだ眠たい時くらいに、
無意識によく横になったまま伸びをしてしまいます。
無意識なのですが、妊娠中の伸びって良くないのでしょうか?
次の健診まで3週間あって、電話で聞くのもなと思い、
伸びると体が気持ちよく、きっとやってしまうのだと思います。

寝起きなど伸びされても、無事出産できた方いらっしゃいますか?
どうやったらやめられるのでしょうか、

コメント

ねこ

え 全然伸びてますよ 笑
今は左下にしてしか寝れないので起きた時伸びたら足の関節バキバキ鳴ってます 笑
思いっきり伸びてるわけじゃないですし程よくなら大丈夫です😚

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    私はまだ仰向けでも寝れるのですが、仰向けのまま手を伸びして、足ものばしてるような気がします…
    寝ぼけて思いっきり伸びていたらと思うと不安で、もっと意識しないといけないなと思いました😢

• 6月8日
かず

私も妊娠初期の頃からよくやってました💦
ついつい寝返りうちながら伸びしたり。。
お腹が大きくなってもお腹を下にして伸びーっとしてました!
いいか悪いかはわからないですが、元気な女の子出産しましたよ(*'ω'*)
アドバイスになってなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

伸びされる方もいると聞き、自分だけじゃないと思うと、心強いです!
    ただ、無意識のうちに思いっきり伸びているのではないかと不安になりました!
    私も無事出産できるように頑張ります☺️

• 6月8日
みほ

私も伸びやってました🙋‍♀️
臨月あたりも普通にやってしまってましたよ🤭
普通に元気な女の子が出てきてくれましたよ✨

• ママリ

ママリ

ほどほどにして、私も元気な子を出産できるように頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 6月8日
みかん

その時期って伸びてしまうのですかね?それとももともとしていたのが気になってしまう時期なんですかね。私も16~21週ぐらいまで、あ、また伸ばしちゃったって思う日が毎日でした。足のつけねあたりが伸ばすとかなり気持ちよくて(^-^)でもここしばらくはしてない気がします。赤ちゃんは元気ですし、たぶんそんなに関係ないかと思います!

• ママリ

ママリ

私は初期の頃から朝ベッドに寝たまま伸びしている気がします…妊娠して、神経質なのか気になります!
    関係ないと嬉しいです😫

• 6月8日
らんちゃん

えっ!伸びちゃ駄目なんですか?
初めて聞きました!
みんな無意識にするものだと思います。
赤ちゃんだってしてるし😅

でも後期になると、朝方伸びようとして足がこむら返りしてしまって油断してるだけに痛いですが、伸びることを気にしたことはなかったです。

• ママリ

ママリ

昔から迷信のような形で言われているみたいで、聞くと気にしちゃうんです💧でも皆さまされている方もいるので、ほどほどに、優しくなら大丈夫なのかなと思います😢
    まだ後期のことは経験してないので、その時は参考にさせていただきます!

• 6月8日