※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
家族・旦那

車の購入で夫と揉めてます😟どうしたらいいか分からず アドバイスいただ…

車の購入で夫と揉めてます😟
どうしたらいいか分からず アドバイスいただけたらと思います。
アルファードなのですが 年式が3年違いで 22年式が200万の月々3万ローン、19年式150万で月々19200ローン、私的には 19年式で月々安いほうが助かるのですが 夫は長く使うものだから妥協したくないから22年式がいいんだそうです。夫は1万しかかわらないならって考えで、私は1万もかわると思ってます。感覚が違いすぎて まいってます😔最近軽の車も新車で買いましたし そちらのローンもあるので正直キツイです😔だけど 長く使うものだから妥協したくないって言う夫の気持も分かるし😔どうしたらいいでしょうか?皆様ならどうなさいますか?宜しくお願いします。

コメント

月1万でも年間12万は大きいですよね💦
走行距離があまり変わらなければ19年式でも良い気がします。
ただこの先長く乗ることを予定しているのなら22年式の方がいいかと。
あとは軽の方と買い換えの時期が被らないこととかを検討するとかですかね😅

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます。
    年間12万大きいです😔
    長く乗ってもらうつもりなので やはり22年式がいいですかね〜😣
    車を選ぶのは本当に大変です😱

• 6月8日
  たこ

私は 主人が車関係の仕事していたので、車のことは 詳しくもなんともないですが…乗れればなんだっていいよって感じなので(笑)
なので、主さんと同じ、ローンが安いほうが良い‼️‼️に1票です。
これから子供達にその1万でたくさんやらせてあげることあるし‼️‼️

ただ…
何万キロ走ってる、とか 車の状態ですよね…年式が新しいからって、良い車とは限らないし、エンジンの調子とか
色々込めて 22年式のほうが良いならそっちのが良いのかもしれませんが、
主人は、年式古いほうがカッコ良かったりすんだよね~とかって言ってますけどね😂
なので理由としては長く使うものと言ってるけけど、男の人ですから、見た目とかあるかもですね😓😓

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

私も 乗れればいいんです😣
    ですが 男の人は車が好きですし車種に関しては夫に任せたんですが 値段はやはりこっちに合わせて欲しいです😣
    主婦の10000円はどれほど大きいか、1週間の食費です💦
    距離も一緒ぐらいで 装備とまったく一緒なんです💦ライトの形が少しちがうぐらいで こんなにも値段が上がるなんて😱💦わけがわかりません〜😣

• 6月8日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます✨

• 6月8日
  •   たこ

たこ

えぇ!だったら 状態変わらないなら19年式で十分だと思いますけどねぇ😥

新車で買ってもぶっ壊れるから
    壊れるときは壊れるし、
    今はお金重視してほしいですね😅💦

軽のこともあるし…✋💦

• 6月8日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

19年式で十分ですよね😭
    夫に話したら かなり不機嫌で だったら家計の管理をしてくれ〜💦って思ってしまいます😣

• 6月9日
みかん

あの、何年ローン払うんですか?
月々の金額からすると6年くらい払うん感じでしょうか。
年式も22年式で9年前、19年式で12年前でそんなに新しくもないのに長くローン組むの怖くないですか?

そもそも軽のローンもあるのに10年落ちのアルファードを長いローンで買うのが私的にはなしですねー。

ファミリーカーでもアルファードより状態がよくて安い車あると思いますが、どうしてもアルファードがいいんですか?アルファード税金も高いし、維持費も結構かかりますよ!

私なら車選びからやり直します。