※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
家族・旦那

贅沢なことなんだけど、なんだかなぁ😶義両親からの趣味が合わないプレゼ…

贅沢なことなんだけど、なんだかなぁ😶
義両親からの趣味が合わないプレゼント🎁

もうすぐ娘の誕生日…ということで、義両親からプレゼントが届きました🎁
メインのおもちゃと同梱されていたヘアピンと洋服…全く私の趣味ではありません…。

事前に何がいいか聞かれていて、提示された複数の選択肢の中から私がいいなと思ったおもちゃをお願いしていました。
他に何か、洋服とか髪留めとかいる❓と聞かれていたのですが、
「うちの両親からも同じくらいの予算のおもちゃだけですし、おもちゃひとつで充分です😊ありがとうございます」
と伝えていたのに😭

洋服も髪留めも欲しいけれど、義母のセンスはお世辞にもあまり良くないし、好みが私と全然違います。。
私はシンプルが好きで、娘にはモノトーンやアースカラー、ブルー系をメインに着せています。
キャラものや動物の柄デザインもあまり好きではありません。
趣味じゃないものを貰いたくないというのもあって、丁重にお断りしてしてたのに。

送られてきたのはオレンジ色や紫ピンクなど派手な色、そしてうさぎのマスコットがついたヘアピン。
顔が描かれた太陽と雲と虹がデザインされたデニムのショートパンツなど。

扱いに困るし、でも使わないと申し訳ないし…でもお出かけの時には着せたくない。
これらに使ったお金がもったいない、それなら帰省した時に一緒に出かけて買って欲しい…😭

主人も私と同じくらいシンプルが好きで、送られてきたものを見て、「なんでこれ選んだんやろう…」と苦笑い。
でも母親のことを悪く言わないので、多分何も言わないと思います💦

みなさんもこんなことありますか❓
希望を聞いてくれる割には全然違うもの買ってこられたりするので、憂鬱です💔
私はどうしたらいいのでしょう😭

コメント

りりー

中々難しいですね、、。一度着せて会いに連れて行くか、写真撮って送るか、、そして終了ですかね。笑
私はこだわりないので、特に何着せても構わないんですが、好みがあると大変ですね😰💦

• newmoon

newmoon

遠方で次会うのはお盆なので、その時に着せて終わりになりそうです😂

• 6月8日
kie

洋服は既にたくさんあるからと伝えてもダメですか?

趣味が合わない洋服は義両親に会うときにだけ着せるとか、バッグに入れておくお守りのお着替えに使ってます。

• newmoon

newmoon

その手もありますね🤔
    義両親に会う時だけ着せて終わりにします😅

• 6月8日
ピクルス

洋服は好みがありますからね💧
私も義母に洋服貰ったりしますがやはり私の趣味じゃないのでパジャにしちゃってます😅(笑)

• newmoon

newmoon

パジャマにしにくい生地で😅
    スーパー行くだけの時とかに着せようかな…笑

• 6月8日
ままり

うーん、、難しい問題ですけど、私ならせっかくなので使うと思います。
私も派手なものは自分は身に付けないのですが、子供になら着せちゃいます。
大人はアースカラーとか優しい色の方が好きだったりしますが、赤ちゃんにとっては鮮やかな色の方が興味を惹き付けたりするので☺️
そして赤ちゃんって早い月齢のうちから目や口を認識するので、顔が描かれた太陽とかわりと赤ちゃんは好きかもですよ✨

• ままり

ままり

あ、因みにうちの義両親から子供へのプレゼントは全て使ってますが、義母が私にくれたキバツな指輪(ブランドもの)は一度も使わずそっとしまってあります😅

• 6月8日
  • newmoon

newmoon

うちも義母から韓国で買ったド派手な偽物シャネルのヘアアクセもらいましたが、一度も使わず捨てました〜💦

• 6月8日
R&S♡mama※通知切ってます

私の義母もよく洋服買ってくれます😓
可愛いのもありますが、なんだこれ...というものもあったり、そもそもサイズが全然違ったり...(笑)
上記のサイズ違いのこともあり元々の性格が適当で、自分が買ったことも忘れるような人なので「ちょっとなぁ...」っていうデザインのものは古着屋さんに売ったり処分しちゃってます😓
生後11ヶ月なら、サイズアウトしちゃって〜とかもいいかもしれませんね(笑)
で、なんとなーく雰囲気がいい時にさらっと「娘も旦那さんもシンプルな色の御洋服が好きみたいで〜とくに今着てるのはすごくお気に入りなんですよ〜」と、どういう服が好みなのか見せるのもアリかも??🤔
旦那さんが理解してくれるなら大丈夫かと思います☺️

• newmoon

newmoon

サイズは伝えたことがあったので大丈夫でした🙆‍♀️
    電話した時にプチバトー…とか言ってたのに、いざ送られてきたら全然違うブランドでした。。。
    好みは何度も見せたりして伝えてるんですけど、わからないみたいです。。。

• 6月8日
goo鱈

私は、義弟から何着かもらいましたが…趣味がまったく違うと、義弟が嫌いなので着せてません。

着せたのは、、、
義母から「自分がやった服きてくれてるかなぁ?」と義弟が言ってたよ~と聞いたので、、家でパッと着せて写真撮って…そのままメルカリです(笑)

• newmoon

newmoon

うちもとりあえず義実家帰省時に着せて、シーズン終わったら売ろうと思います💦

• 6月8日
  たこ

息子には 小さいうちだけ服がありましたが、イカリ⚓マーク好きじゃないのに 三枚中二枚がそれ。
そのあとは なんだか知らないババ服を無駄に私にくれます…
こんなん外で着れないよ…✋
1度あそびに行った時に着ていったら
似合ってる~!って。
ぜんっぜん嬉しくない褒め言葉どうもです。って感じでしたね😂

• newmoon

newmoon

自分が選んだ服着てるが嬉しいだけなんでしょうね〜。
    全然嬉しくないですよね💦

• 6月8日
  •   たこ

たこ

いま 妊婦なので 家で着ていますが
    体型もどったら 絶対居ません‼️‼️

好みが違うものもらっても本当に嬉しくないですよね❗

• 6月8日