※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさびさのママリ
妊娠・出産

妊娠19週の初産婦です。風疹の抗体が無く、鼻風邪の症状が出て不安です。風疹の症状や対策について知りたいです。検診で先生に相談予定です。

ただいま妊娠19週の初産妊婦です。
今日の朝から鼻の奥が痛くて、鼻風邪のような症状が出ています。
鼻水やくしゃみも出ています。

風疹の抗体が無いと検診時の検査で言われ、
症状は「風邪のようなものなので、人混みなどは気をつけて」と助産師さんに言われたので気をつけていたのですが、今日、鼻風邪の様な症状が出たので不安です。

風疹の症状がよくわからないので、詳しい方や周りの方がかかっていた方など、症状を教えていただければと思います。

近々検診なのでその時に、先生に話すつもりでいます。
ご協力よろしくお願いします....

コメント

発熱、発疹、リンパ節腫脹、主に耳介後部腫脹が多いです。見た目だけじゃ分からないので、医師の判断で検査することがあります😊
発熱はなさそうなので、普通の風邪かな?と思いますが、ゆっくり休んでたくさん食べてくださいね〜!

• ひさびさのママリ

ひさびさのママリ

ご丁寧に回答頂きありがとうございます😭!!!
    きのう早めに寝たら随分ましになりました!
    あまり心配し過ぎもよくありませんね😅

• 6月9日