※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめごん🌟
家族・旦那

ほぼ愚痴で申し訳ないですが、父の日のプレゼントを夫に渡そうと思い、…

ほぼ愚痴で申し訳ないですが、父の日のプレゼントを夫に渡そうと思い、娘2人(2歳と0歳)の手形足形アートを手作りしていました。たいしたものではないですが2歳の娘と共同で作りました。

私は、下の子出産以降働いておらず、専業主婦なので収入もなく、高価なプレゼントを買っても結局夫の給料からになるので、お金をかけないで、娘と一緒にプレゼントできるものを考えて作りました。

まだ父の日は早いのですが娘がフライングで昨日渡そうとしてしまったので、そのまま渡すことにしたのですが、受け取った夫の反応は「おれは安上がりですまされたわけだ。」でした。

腹がたって、悲しくて、泣きました。更に「冗談やん。真に受けるなよ。」と不機嫌に言われました。

ありがとう。の一言もありません。

たとえ、いらないものだったとしてもこんな言い方ってありますか?相手を不快にさせてまで言う冗談って、必要あるんでしょうか?
皆さんなら腹が立ちませんか?


共感して頂けたら嬉しいです。

コメント

ゆきち

それ普通に腹立ちますね💦
だって共同作業にしても娘さんが作った物なのに…
うちの子と年近いですが、もう何言ってるか分かる年齢なんでパパ喜んでくれてないと思っちゃうの想像しちゃうと涙がでてきます😭

そう思ったとしても子供の前ではオーバーにでも喜んでありがとうと言ってほしいですよね💦

  • うめごん🌟

    うめごん🌟

    共感して頂いてありがとうございます。そうなんですよ。
    今後、娘達がプレゼント(似顔絵等)くれてもその反応するつもり?と聞いても無言。

    自分が本当にほしい物じゃなくても、子供も一緒に作って、誰かが自分のためにしてくれた事に対してありがとうって言えないのかな?って、悲しくなりました。

    • 6月8日
みみ

それはひどいですね💦
お子さんもかわいそうです😣
うちの旦那は手作り系とかはありがとうと喜びはしますが、そのへんに放置したりすることもしばしばです…😑小物とか買っても、自分が興味ないものは一回も使ってるの見たことないです。

幼稚園に入ると手作りは園で作ってきてくれるので、私からは実用的なパジャマとかパンツとかを旦那の給料で買おうかなって思っていますw

うめごんさんは優しいです😭🌸

  • うめごん🌟

    うめごん🌟

    共感して頂いてありがとうございます。男性に手作りものってあんまりだったのかな?とも思いつつ💦
    でも、ひどくないか?と思ってしまって😩

    みみさんのように実用的なもののほうが良かったのかもしれないです😂

    優しくなんてないですよ💦でもありがとうございます😂

    • 6月8日
はな

そもそも父の日なので
子供からの贈り物ですよね?
2歳と0歳の子の今の精一杯の贈り物ですよね…
妻からのお金のかかる贈り物を期待するのが間違ってる💦

  • うめごん🌟

    うめごん🌟

    そうですよね💦
    自分は全く誰かに何かをしようという気がないのに(旦那の両親への母の日、父の日も私が選んで送っています。私の親にも何もしてくれません。)
    自分はしてもらえる事を期待してるんです😩

    おかしな話ですよね。

    • 6月8日
Kしぇぱ

安上がり?🙄
奥さんとまだ小さなお子さんが一生懸命作ってくれたプレゼントに勝るものってなんなんでしょうね?
泣かれたから冗談と言っただけで絶対本音ですよね。
腹立ちまくりです!!
奥さんだけでなく子供の気持ちを踏みにじっているので絶対に許しません!