※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
干し梅
子育て・グッズ

4歳の子どもが熱で悩んでいます。熱が40°に上がり、医師から急性咽頭炎と診断されました。熱が上がったり下がったりしていますが、元気そうです。気になる症状があるので夜間診療を受けるべきか悩んでいます。

子ども(4歳)の熱について。
いつもと様子が違うので焦っています💦

水曜のお昼頃から熱が出て、水曜の夜には40°になりました。

木曜日に小児科へ行き、検査をしてもらいましたが溶連菌陰性、アデノも陰性。
喉が赤かったので急性咽頭炎と言われ解熱剤とお薬を貰いました。

解熱剤を飲まなくても熱が下がって、治りかけかな?と思っても、また40°近くの熱が出る時はあります。

10分前に測った時は38.4°でした。

本人は元気で、ブロックなどで遊んだりYouTubeを見ていることもあります。
食事はいつもよりは食欲はないみたいで、今日は朝ごはんも残して、お昼はアイス半分とみかん半分。

いつもの熱が出た時と違って気になることは、
・昨日の夜鼻血が出たこと
・顔がむくんでいること
・よく眠たいと言って横になっていることです。

今も寝ています。いつもの風邪と違う感じがしてなんだかソワソワしてしまいます💦
似たような体験された方いらっしゃいますか?これは夜間に行った方がいいですか?

コメント

...

うちは熱出るとよく鼻血出ます。あとやっぱり具合悪いから顔もむくみますよね。4日同じように37℃くらいに下がっても40℃に上がったことあります。溶連菌陰性でした。うちは発疹も出ました。結局夏風邪だったようですが、ぐったりしていたので小児科に何度も行きました。

高熱が続いて辛そうなら解熱剤を使って一時的に下げてあげて、食事をとったり、ぐっすり眠らせてあげるといいかもしれません。

うちは41℃超えて、解熱剤使っても39℃くらいまでしか下がらなくて焦りました💦💦

お大事になさってくださいね!早くよくなりますように!!

• 干し梅

干し梅

夏風邪だったんですね😵
    41°c超えは焦りますね💦

似たような症状だったのでとても参考になりました!気持ちも落ち着きました☺️ありがとうございます!

• 6月8日