※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaha
お金・保険

東京都特定不妊治療費助成金の申請方法について教えてください。初回申請で15万円書けば30万円支給されるでしょうか?区の窓口で都の申請も教えてもらえますか?初めて申請された方いますか?

東京都特定不妊治療費助成金申請について教えて下さい。

今回初めて申請します。

平成28年1月20日以降に終了した治療について、初回申請であれば助成金が30万円に引き上げられたとの事です。

今回、移植まで至らず判定はEなので15万円なのですが、申請額欄には15万円と書けばいいのでしょうか?
15万と書いておけば初回という事で、都からは30万円振り込まれるのでしょうか?

都に電話したのですが、対応された方で言ってることが少しずつ違うんですよね…

消印が3月末までですし、書類を確認してくれる窓口もないので不安です。

区の対応窓口に行けば、都の申請も教えてくれるのでしょうか?

今回初めて申請された方いらっしゃいますか?

コメント

メーロン

こんばんは。

移植まで至らなかった場合は15万円の支給になります。

クリニックで書いてもらった申請書も150000円となっていませんか?
それに合わせて支給されます。

• nanaha

nanaha

お返事ありがとうございます。

そうですよね。Eなので15万ですよね。

クリニックで書いてもらった申請書には診察期間中にかかった合計額が書いてありました。

最初、都に聞いてみるとEでも「初回の人は30万円になりました。」とはっきり言われました。

今日、申請額の記入について聞いてみると「国の決定であって、都の正式決定はまだ」?のような事を言ってました。

15万と書いておけばその後決定事項にそって都で訂正すると。

3月末までなので、不備なく送りたいんですよね💦

• 3月15日