※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
子育て・グッズ

最近野菜をあまり食べず、炭水化物ばかり摂っている子供について心配。ご飯が好きでおかずよりも食べる傾向。大丈夫でしょうか?

もともとよく食べる子なのですが、最近ご飯やパンの炭水化物ばっかりで野菜などあまり食べません。。。
今までハンバーグに野菜多めに入れたりしてましたが、ハンバーグなどおかずより 、ご飯。。。
食べるのでまだよいですが、こんな調子で大丈夫かとちょっと心配です。。。

コメント

あき

うちも1歳過ぎて野菜をなかなか食べなくなりました💦
同じくご飯は食べるので、ご飯に野菜を混ぜてます😅

• あおあお

あおあお

やっぱり少し混ぜるだけでも違いますよね。久しぶりに炊き込みご飯と野菜ふりかけ作りました!

• 6月8日
🌈

うちも一時期ありましたよ〜!
野菜とってほしかったのでご飯に野菜いれてチャーハンにしたり、お好み焼きやホットケーキに野菜いれまくったり( 笑 )してました😇
好き嫌いがちょうど出てくる頃なんだと思います😩
今では野菜だけで食べれるようになったので無理して食べさせなくても大丈夫かと思います!

• あおあお

あおあお

時期を過ぎればまた食べてくれますかねぇ。
    うちも炊き込みとか、タコライスとか野菜混ぜて食べさせてます。。

• 6月8日
ねェ

つい最近、すりおろした人参をたっぷり一緒に炊き込みました◡̈*♡.°⑅

• あおあお

あおあお

炊き込み良いですよね!!
    多めに作るのでワンパターンになりがちですが。。。

• 6月8日