※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
文乃❤︎.*
妊活

基礎体温の変化について相談です。排卵日について不安があります。11日が排卵日かどうか教えてください。

基礎体温初心者です。 色々と自分で勉強しているのですが、皆様の経験などアドバイス頂けたら嬉しいです。 2月29日に生理がきて1日から基礎体温はかり始めてます。 予定では16日排卵日なのですが11日ガクンと下がった感じ。12日、13日いつもの排卵痛らしきものがあり、14日は強めの排卵痛に加えいつもはない生理痛がダブルでありました。 皆さんは11日が排卵日だと思いますか〜❓くだらない事聞いてごめんなさい( ; ; )

コメント

PIPIちゃま

11日もいつもと同じ時間に基礎体温測定されましたか?😊?

• 文乃❤︎.*

文乃❤︎.*

コメントありがとうございます(^^)
    そうですね!平日は毎日同じ時間に起きているのでだいたい同じ時間です(^^)

• 3月15日
  • PIPIちゃま

PIPIちゃま

だと11日に排卵してる可能性ありますね😭

• 3月15日
  • 文乃❤︎.*

文乃❤︎.*

2ヶ月連続で28日周期で生理きていたのですが、先月イキナリ34日周期で生理が(^^;;、間をとって周期を32日に設定したら16日が排卵予定でした(^^;;
    先ほど28日周期で設定しなおしたら12日が排卵予定になりました。。笑 って事は。。。ですよね(^^;; 自分の身体が読めません(^^;; コメントありがとうございます( ; ; )

• 3月15日
牛乳モーモー

こんばんは〜★
私は28日に生理始まって今日高温期に入ったので昨日が排卵日でした😊
排卵検査薬では12日のお昼頃から13日のお昼頃まで陽性で夜には陰性でした。13日に病院に行った時はまだ卵ちゃんはありました★13日の夕方から排卵痛が始まり14日のお昼には治りましたよ〜★

まぁ、私の場合28〜29周期なんでこんな感じです😅すいません、何かごちゃごちゃで🙇

• 文乃❤︎.*

文乃❤︎.*

コメントありがとうございます(^^)
    少し似ていますね何だか〜(^^)
    排卵検査薬も使った事が無く無知で(^^;;
    12日〜13日陽性ってことはその間に仲良しすると確率が高くなるって事ですか❓(^^)
    体温が下がったのが14日なんですね(^^)♡
    体温計るまで、排卵痛の時が排卵日だと思っていましたがなんだかそういう場合でない事もあるんだなーって痛感してます(^^)

ちなみに仲良しは9日と12日しました。確率高いですかね(^^)笑
    牛乳モーモーさんもベビ待ちですか❓(^^) お互い授かれてます様に♡

• 3月16日
  • 牛乳モーモー

牛乳モーモー

グッドアンサーありがとうございます🙇

私は2人目妊活中です★1人目もなかなかできなくて不妊治療中に奇跡的に自然妊娠しましたよ★2人目もなかなかできず不妊治療してます😓
    タイミング的には大丈夫だと思いますよ★けど確率上げるなら排卵検査薬も使うといいと思います😊
    人それぞれだから参考までに(笑)

赤ちゃんに早く出会えます様に👨‍👩‍👧💕

• 3月16日
  • 文乃❤︎.*

文乃❤︎.*

同じく2人目妊活ですね(^^)
    私は昨年2人目繋留流産してしまって( ; ; )
    私も1人目なかなか出来ず諦めた時に出来ました(^^;;

排卵検査薬もこれから使ってみようと思います(^^)
    ありがとうございます😉

• 3月16日