※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

離乳食を食べさせると3回はトイレに行くことがある。バンボで食べさせているが、うんち漏れで毎日洋服を洗っている。離乳食初期はそうなのかしら。

離乳食を食べさせてると
必ず終わるまでに3回は💩します。
バンボに座らせて食べさせているので
うんち漏れして洋服を洗って、、って
毎日やってます🤦‍♀️
離乳食初期はそうなのですかね?

コメント

マサオ

オムツのサイズが合ってないとか、
付ける時にピロピロしたシャーリングの部分をきちんと広げてないとかはないですかね?
うちもその時期うんち漏れが多くなって一時的にパンツタイプにしていました。(そのあとまたテープタイプがフィットするようになり、最近はトイトレの為にまたパンツタイプに)
成長の過程でお腹やフトモモ周りの形のバランスが変化しますから、臨機応変に変えてみても良いかもしれません。

• Sママ

Sママ

離乳食の時だけパンツタイプにしてまようかなと思いました💧
    ムーニーの緩うんちポケットがあるやつで試してみようと思います🙏
    ありがとうございます👶

• 6月8日

うちの子はなかったですが、
離乳食始めて便秘や下痢する子とかも居ますので、まだ腸も未発達なので腸もビックリしちゃったりとあるみたいですよ😊
うちの子は6ヶ月から始めました😊
遅い子も居るので、もうちょっとしてからまた始めるのもいいと思いますよ😊

• Sママ

Sママ

ありがとうございます🥰

• 6月8日

息子も、離乳食たべてるときに
必ず💩します🤣漏れることはないですが、最初は💩も緩いみたいですし😅

離乳食はじめてから、3ヶ月目ですが
最初のころは、確か息子も漏れてましたね😅

• Sママ

Sママ

やはり最初は💩緩くなっちゃいますよね💧
    バンボでやってるのも余計漏れちゃう原因ですよね🤦‍♀️
    辛抱強く頑張ってみます🧐

• 6月8日