※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤノ
お出かけ

実母、娘、私の三人で買い物へ行きました。娘はチャイルドシートが苦手…

実母、娘、私の三人で買い物へ行きました。
娘はチャイルドシートが苦手であの手この手で最近はようやくグズらず乗ってくれるようになっていました。
しかし、眠かったり要望が叶えられなかった後は機嫌が悪くなかなかチャイルドシートに乗ってくれません……。乗ってもグズりっぱなしで大泣きすることもしばしばあります。
そして今日。あまりにもご機嫌斜めで泣き叫ぶ娘に困った私と実母は、近場の駐車場を借りて娘をあやしていました。あやしていたら娘は落ち着いてきたのか静かになり、「やっとチャイルドシートに安心して乗せられる~!」とチャイルドシートに娘を下ろして安心したのも束の間。クラクションが横から響きました。
隣の空いている駐車スペースに停めたいご老人がクラクションを鳴らしたようです。娘はまた泣いてしまい、焦った私は急いでドアを閉めて反対のドアから車内に乗り込み娘をあやしました。

「子供をチャイルドシートに乗せるのが下手ですみません」と申し訳なく思うと同時に「他にも駐車スペースあるだろうが……(怒)」と少々言葉が汚くなってしまいましたが怒りが込み上げました。

似たようなことがこのあともう一度あって、やっぱりご老人が停めてきました。その時はクラクション鳴らされなかったし、娘は機嫌が直ったようですんなりチャイルドシートに乗ってくれました。良かった……(ホッ

ドアが開いてるにも関わらず駐車スペースに車を突っ込んでくるご老人に「少し待てよ!」とイラついたこと、チャイルドシートに乗らない 乗ってもグズる娘にイライラしてしまったこと。
私がもう少し上手くやれてればイライラなんかしなかったのでしょうが、とにかく愚痴を聞いて頂きたかったのです。
失礼しました!

コメント

N

近場の駐車場を借りてとは、、買い物先のお店ではない駐車場ですか??