※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムタンボ
子育て・グッズ

ミルクや水分補給を自分で飲めるようにするコツや、取っ手付きの哺乳瓶やコップのオススメはありますか?手を添えさせる方法についても教えてください。

ミルクを自分で飲めるように練習するには、どうしたらいいですか?
母乳実感使ってます!取手のついた哺乳瓶など、オススメありませか?商品名かお写真などあると嬉しいです。
またミルクや麦茶などの水分補給も、
自分でできるようになるにはどうしてあげたらいいでしょうか?
取っ手付きのコップとマグはあります!
手を添えさせると嫌がります(;_;)
何かコツはありますか?

コメント

りりぃ

ストロー付きのマグはどうですか?
うちはそれでミルクを飲んでいました。

• ムタンボ

ムタンボ

ストローマグ、初めは使えてたんですが、コップの直飲みを覚えたら代わりにストローを忘れたようです🙄💦

うちはまだたくさんミルク飲んでいて、ストローで100とか150飲むのってきつくないですかね?
    牛乳の代わり程度のミルクの量ですか?

• 6月8日
  • りりぃ

りりぃ

大きなストローマグで200くらいミルク飲んでました。離乳食後期から哺乳瓶はほとんど使ってませんでした。

• 6月8日
  • ムタンボ

ムタンボ

すごい!!ストローマグも大きいものがあるんですね!
    因みにどちらのマグかわかりますか?

• 6月8日
  • りりぃ

りりぃ

Combiのteteoのラージカップです。

• 6月9日
  • ムタンボ

ムタンボ

ありがとうございます!調べてみます🙌

• 6月9日
ゆーゆー

今は哺乳瓶持たせてゴロンと仰向けにさせると自分で飲んでますよ♡

• ムタンボ

ムタンボ

すごーいですね✨
    どうやって覚えさせましたか?

• 6月8日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

抱っこで飲ませてる頃から哺乳瓶触りたがってたので下の方支えながら自分で自由に触らせたり持たせたりして、力がついてきて自力で持てるようになったので、抱っこではなく、ゴロンさせるようになりました!
    初めはゴロンさせて自分で持ってもらって、でも下の方支えてましたw

• 6月8日
  • ムタンボ

ムタンボ

なるほど〜まだ1歳にもなってないのにすごいですね🥺☝️
    うちは哺乳瓶もコップも、自分で触りたがらないし手を添えさせると嫌がられるのでトレーニングが難しそうです💦💦

• 6月8日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

うちは10ヶ月頃からセルフ飲みさせてます😂触りたがらないのであれば、難しいですね😱💦
    お友達はストローマグでミルク飲んでましたよ♫

• 6月9日
  • ムタンボ

ムタンボ

セルフ飲みしてくれると楽ですよね〜
    もう少し大きくなるまで気長に、ゆっくり色々試してみます❤

• 6月9日

うちの子、プラスチックの哺乳瓶なら自分で持って飲みますよ!

• ムタンボ

ムタンボ

プラスチックなら軽いですもんね!持ちたがる気配がないのでそこが難しいところです…🥺💦

• 6月8日
(^^)v

マグマグのスパウトで飲ませてます☺️母乳実感なら、そのままの乳首使えますよ☺️ハンドルがあるので持ちやすいです!

• ムタンボ

ムタンボ

えー!初めて知りました?そしてマグマグ持っていて、使わずしまい込んでました…早速明日から試してみます🤨🙌💓

• 6月8日