※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

義母との関係で悩んでいます。言葉が許せず、親戚も怖いです。子供を会わせたくないけど、主人は親が好き。帰省が怖いです。どうしたらいいでしょうか。

悩んでいます。
私と義母は仲が悪いです。
義母に言われた言葉が許せなくて会いたくないです。
「下ろして欲しかった」と私の実母に電話で言い放ちました。それを私が後日説いたところ「時間がないのに電話してきたから」と言われました。電話をしてきたのは義母の方です。そして向こうの親戚に「もう少し早ければ下ろせたのに」と言われました。
義母だけではなく親戚も怖いです。
そんなことを言う人たちに子供怖くて会わせられません。
主人はもちろん親の事は好きだと思います。
そんなことを言われたと言っても
当たり前ですが親を責めるわけでもなく
隠れて親と会っています。
会って欲しくないですが会うなら隠さず言って欲しいです。
子供を会わせない私は最低ですか。
怖くて実家から帰れないです。
帰った途端に間違いなく怒鳴り込んでくるのが目に見えます。
どうしたらいいでしょうか。
吐き出してしまってすみません。、

コメント

おすぴ

そんな事言われたら会いたくないです!せめて謝罪してもらわないと。
帰ったら怒鳴り込むというのは、まだ祝福されていないということですか?
入籍はされたのですよね?
もっと旦那さんにしっかりしてもらいたいです…

• さき

さき

もちろん謝罪もないです。
    祝福はまだされてないです、
    もうされなくてもいいです、会うのが苦痛で仕方なくて、、
    本当にかばってもらえるひととかいると羨ましいなと思ってしまいます。

• 6月8日
ななな

そんなこと言われたら絶対に会わせたくありません❗️
会う権利も無いと思います!

本当の親ですから旦那さんが会わないというのは難しいかもしれませんが、そんなこと言ってくる親となんてどうして仲良くしてようと思うんでしょうね。自分の子を堕ろせと言ってきた人なのに…

今は実家に居られて、怒鳴り込んできそうなのは義母ですか?
それでしたら旦那さんに訳を話してどうにかしてもらうしかないのかなと思います😥

• さき

さき

そう言ってもらえると普通なのかなと少し安心しました、ありがとうございます🙇‍♂️
    実家に今はいますが3人での生活にしたら絶対に来ると思うと怖いです、

• 6月8日
元気っ子♡

子供を会わせない事が悪い事だとは思いません。

申し訳ないですが頼りない旦那さんですね。こっそり会うのは許したとして(会ったと報告されても腹がたつので)、さきさんはどうしたいですか?

私なら、下ろした方が良かったと望まなかった息子には会わせたくないし、会わせる義理もない。会いたいのであれば謝ってほしい。と伝えます。
旦那さんはどうしたいのでしょうか?そのまま実家で同居でもいいと思っているならマスオさんになって貰えばいいし、嫌ならどこか借りて3人で住めばいいと思いますが、義理家族とは関わり合いを持たないといいます。
また、謝りがなければお誕生日など祝い事などに参加して欲しくないし、祝って欲しくもない。→義理両親も関わりを持ちたくないようであれば老後も一切見るつもりもないことも旦那に了承させます。

• さき

さき

本当に頼りなく嘘ばかりで辛いです、
    ムカつきますが本当のことを言って欲しいです、誤魔化されるほうが嫌で、

下ろせって言ったっと私が言うとあの時はそっちが電話時間ないのに掛けてきたからでしょと意味のわからないことを言われました、掛けてきたのはあちらで自分は仕事してるからとか何とか行ってきます、

義理家族と関係は持ちたくないと言ってはいますが絶対に義母に伝えていないと思います、、
    それが困っています、連絡も取りたくないですし、ご丁寧にありがとうございます。、

• 6月8日
ぴよこ

そんな義家族、お子さんを会わせる必要全くありません!!
下ろして欲しかったなんて言っといて孫には会いたい?頭おかしいの?て感じです。
旦那さんも頼りないし…
向こうが「会いたい」といっても「下ろしてほしいと思っていたのなら、この子はこの世にいなかったも同然。なのであなたたちに会わせる必要もない!」と言って会わせません!!あームカつきますね💢💢

• さき

さき

義家族と仲良くしているところを見るととても羨ましいです、、
    私は話すのが大好きですし沢山共有したいこともイベントもあります、
    なのに仲良くできないどころかそこまで言われて落ち込んでいます、
    思ったわけじゃなくて急いでたと言われました、

• 6月8日