※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

スープや麦茶などの汁物にオススメのスプーンを教えてください。今のスプーンは浅くてこぼれやすいです。

離乳食でスープや麦茶など汁物をあげる時にオススメのスプーンありますか?

今は一つしかなく、浅いので汁物だとすぐこぼれてしまいます(>_<)

コメント

みるくてぃ

赤ちゃん用の曲っているスプーンだと割と深いのでスープなど飲みやすいかと思います
私は7ヶ月の頃だとスープには少しとろみを付けていました
麦茶はストローマグを使っています

• kr

kr

自分で持ちやすいスプーンですかね?
    いずれ使うだろうし試してみます!
    麦茶はストローがまだ使えず、味も嫌いみたいでミルク以外飲んでくれないのでスプーンで練習中です😅

• 3月15日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

それです!w
    息子も最初は麦茶が苦手だったのでお湯で薄くして、スパウトで飲む練習していました

• 3月15日
  • kr

kr

お湯で薄めてもダメで
    ほうじ茶、コーン茶、白湯、りんご水全てダメでした_| ̄|○
    スパウトもストローもダメで、いつもの哺乳瓶に入れても一瞬飲んで味に気付いて捨てられます_| ̄|○

スプーン気になってたので買ってみます☺︎!

• 3月15日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

駄目だったんですね(笑)
    一度だけに限らず根気よく続けると赤ちゃんも「こーゆーもんなんだ」とわかってくると思います
    いずれはゴクゴクと飲んで欲しいですね

• 3月15日
  • kr

kr

グルメなのかなんなのか、、笑
    根気よくあげてみます(>_<)

• 3月15日