※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ★
子育て・グッズ

息子の発熱と大量のうんちから尿路感染症を疑っています。対処法を教えてください。

子どもの発熱とうんちの関係について(尿路感染症)
いつもお世話になっています。生後3ヶ月の息子ですが、37.9度の発熱があります。おむつを見ると、大量のうんちが出ていて前のおちんちんのところもうんちがたくさんついていました。もしかしたらそのうんちが尿道に入ったせいで熱が出ているのではと思います。自分としては、尿路感染症を疑っているのですが、どうなんでしょうか。
どんな小さなことでも良いので教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

りぃMAMA

上の子がよく尿路感染症になってました!
初めてなったときは2ヵ月のときで
発熱、嘔吐、オシッコの匂いが臭い。ので
病院で検査の結果尿路感染症でした(><)
オシッコから大腸菌が見つかったので
うんちが原因でたまたま入ったのだろう。
と言われました(;_;)

尿道口が小さいのでその後も何回か
なりましたが、熱は出らずいつも
オシッコの匂いで気づいてました!

• まいめろ★

まいめろ★

回答ありがとうございます。
    お子さん大変でしたね>_<

おしっこのにおいが変わるのですね!
    気をつけて見てみます!

• 3月16日
み〜ママ

生後1ヶ月で今尿路感染症の疑いで入院中です。
はじめ38℃超えの熱が出たので救急へ。生後1ヶ月なのですぐに血液検査と尿検査して入院になりました。炎症反応が強いので尿路感染症の疑いです。すぐに点滴と抗生剤で熱は下がりましたが経過観察中。
おしっこの菌を調べるのに時間が掛かるので診断の確定はまだです。
熱が出たのが昼過ぎだったのですがその日の朝方大量のうんちとおしっこで、ものすごく臭かったのでおかしいなぁと思いました。その時に感染したのかと思います。
なので、心配であればすぐに病院に行かれた方がいいと思います。

• まいめろ★

まいめろ★

回答ありがとうございます。
    入院なんですね>_<
    大量のうんち怖いですよね
    それが尿道に入ったのかなと心配してるんですが、機嫌は良くて、熱も微熱なんですよね

• 3月16日