※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
子育て・グッズ

お宮参りの予約は何日前が良いですか?両親の服装も教えてください。

お宮参りっていつ行きますか?
当日に衣装借りたりそのあとスタジオで写真撮ったりする場合って何日前に予約したらいいのでしょうか??
また、両親の服装はどうされましたか?
上2人は男の子だった為、てきとうに済ませてしまったので…教えてください😭💦

コメント

i2

100日を少し過ぎた土曜日にしました😊
スタジオは2週間程前に予約しましたが、結構埋まっていたので時間が選べませんでした😓
義両親・実両親に服装は綺麗めな普段着でと伝えて全員の服装に差が出ないようにしました!

流れとしては、
▶︎ スタジオで衣装を借りる
▶︎ 神社でお宮参り(祈祷料は7千円にしました🙌🏻)
▶︎ 料亭でお食い初め
▶︎ スタジオで撮影

衣装を借りたのが10時で撮影が終わったのが15時でした😊✨

• ひめめ

ひめめ

お返事遅くなりすみません💦
    詳しくありがとうございます♡
    わりとスムーズな時間で終了されていてびっくりです😳❣️
    うちは今年4歳くんと1歳なりたてくんもいるので時間かかりそうです😭
    ちなみに祈祷料って双子だとちゃんと2倍ですよね?笑😂
    スタジオはどちらで撮影されましたか?

• 6月10日
  • i2

i2

いえいえ、全然大丈夫です😊
    お子さんがいらっしゃると大変そうです💦 娘のときは冬でインフルエンザが怖くて大人の都合で可哀想ですが急ぎで終わらせました😓

神社から頂くお神酒などと合わせてお箸が1膳入っていたので1人分の祈祷料なのだと思います😭
    7千円が普通祈祷料でしたが、私の行った神社には5千円もありましたよ😁

スタジオマリオで撮影しましたよ🙋🏻‍♀️✨

• 6月10日