※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が抱っこを拒否し、歩かずママっ子で困っています。他の子は歩いたりベビーカーに乗ったりするのに、自分の子だけが抱っこを求めるので悩んでいます。

2歳2ヶ月の息子、ずっと抱っこ抱っこで全く歩いてくれません!
甘えん坊、ママっ子でパパですら抱っこは嫌がる子です。

外出時は、ベビーカーに乗らないし、歩いてもくれなくて、ママ抱っこ と言ってまとわりついてきます。普通に抱っこは無理なのでエルゴに入れてます。

同じくらいの子を見るとちゃんとベビーカー乗ってたり、歩いてたりするので、なんでうちの子は歩いてくれないんだろうと困り果ててます。

コメント

みーこ1001

うちもかなりの抱っこマンでした💦
2歳半近くまで抱っこ紐も使ってました💦
今でも抱っこと言いますが重くて短時間しか無理なのでバギーです💦
抱っこは出来ないから歩くか乗るかどっちかだよと言ってます(^_^;)

• ああちゃん

ああちゃん

バギーは乗ってくれますか?
    歩かないので足腰鍛えなくて心配になります。

• 6月8日
  • みーこ1001

みーこ1001

2歳半すぎてからバギー買ったんですがそのくらいのときにはイヤイヤ期も終わって少しは聞き分けできるようになってたので、抱っこ出来ないから歩くかバギーに乗ってと説明すれば乗ってくれることが多かったです💦
    うまくいかないこともありますが😞

• 6月8日
ニコン

私の子供もまさに今そうです。
毎日毎日、抱っこ抱っこって言ってきて抱っこしないって言ったらギャン泣き😥
今は、甘えたい時期なのかなぁ~と思い抱っこ出来るときはするようにしています!

• ああちゃん

ああちゃん

下のお子さんもそろそろ重くなってくるのに、上の子の抱っこ毎日ご苦労様です(>_<)
    そう言う時期なんですかね。出来る限り叶えてあげたいけど、足腰鍛えなくて心配になってしまいます。

• 6月8日
  • ニコン

ニコン

そうですよね、足腰鍛えないといけないのに毎日抱っこは心配になりますよね。
    その気持ち充分わかります!

私の子も、右側の手足が固いと保育園の先生に指摘されました。
    なので園では、ベビーマッサージをして下さってるみたいで…😂

歩いたのも遅かったのでそのせいでは??と思ったりもしながら抱っこをせがまれるとやはり不安になりアンヨだよーと言うけどイヤと言われ渋々抱っこしてます😰

• 6月8日
かおりん

娘もそうでした!
私がエレベーター探すめんどいってので、抱っこ紐ばかりはじめ使ってたせいもあるかもしれませんが、ベビーカーに乗ってくれませんでした。

中古を安く買って使っていたのですが、母と娘と私とで新品ベビーカーを見に行き、機嫌よく乗ってられる+荷物たくさん乗るものを購入したら乗ってくれる時間増えました。

歩いている時の「だっこ!」対策は、「ごめん!おかんも今しんどいから、歩くかベビーカーでお願い」と泣かれても根気強く続けました。

3-613&7-113

短期間の目標を伝えてますよ!「あそその信号まで頑張ろう!」て声掛けて、「信号まで頑張ろう!娘ちゃんとママで信号まで頑張ろう!」とかって即興で歌ってました。たまに「娘ちゃん、信号まで急げー!走って早く着いたら、早く抱っこになるもんね!」て走ったりしてます。