※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊活

卵管造影後は何日後から性交して大丈夫なのでしょうか?

卵管造影後は何日後から性交して大丈夫なのでしょうか?

コメント

もちこ

ママリを見てるとその周期はやめてねと言われたり、2週間は開けてねと言われたり、当日だけ休んでねと言われたり色々みたいです🙄

私は当日も何も言われず卵管造影した周期で妊娠しました。病院や先生の方針によるみたいですね🤔

担当の先生に聞くのが1番確かだと思います🙂

🐼桜華🐼

使った方造影剤や、病院、先生の方針で、1ヶ月は避妊してください。だったり、その周期しても大丈夫だったりします。
卵管造影する、した前後に説明はなかったですか?
私は卵管造影した次の日(出血がなければ)とその3日後にタイミング取ってください。と指導受けました。

1度先生に問い合わせてして聞いてみてください。
卵管造影受けたみんながみんな、症状だったり、出血の有無だったりが違うので、一概に卵管造影した周期にタイミング取っても大丈夫だよ!とは言えないと思います…💦

ゆう

私は当日含めて2~3日は仲良し禁止と言われました(^_^)

まるりん

私も卵管造影しました!
その時はいついつからタイミングとっていいよとかの説明は特にありませんでした!だからその周期から大丈夫だったのかもしれませんが、いろんな人の話で一回見送るとかの話を聞いたので、念のため次の周期からタイミング取ることにしました🙆‍♀️
不安だったら電話でも大丈夫なので、先生に確認してみてくださいね✨

りーゆ

私は検査当日と翌日は避けてと言われましたよ!

さち

皆様コメントありがとうございます!
病院によっても違うんですね!😳
皆さんのを聞いて病院に確認したところ、すぐにタイミングとって良いとの事でした!
ありがとうございました😊