※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

8月末に出産予定です。肌着はどこで買うのがいいでしょうか?何枚必要でしょうか?

8月末出産予定なのですが、短肌着とコンビ肌着を購入する予定でいます。UNIQLO、西松屋、バースデー、赤ちゃん本舗ですと、肌着の場合どこの物がいいでしょうか?あと、何枚くらい必要でしょうか?

コメント

バルタン星人

絶対UNIQLOがいいですよ!最低でも5枚ですね!私は短肌着5枚、コンビ肌着8枚でやってました!
10月中旬まではコンビ肌着一枚とかなので、短肌着はそんなに使用頻度なかったです!そのうち短肌着ではなく、ボディ肌着を着せることになるので!

• ★

お返事ありがとうございます!
    圧倒的にUNIQLOの方が多いですね✨
    雑誌で夏生まれだと短肌着+コンビ肌着というのを目にしたのですが、2枚だとちょっと暑いですかね💦
    参考にさせていただきます✨

• 6月8日

私もユニクロおすすめです!!
短肌着6枚、コンビ肌着4枚用意して足りました😊

• ★

圧倒的にUNIQLOの方が多いですね✨
    参考にさせていただきます😊

• 6月8日
はみー𓃱

子どもたち2人の肌着を色々なところで購入したことがありますが、断然私はユニクロが好きです☺︎
短肌着は5.6枚でコンビは4枚で着まわしていました!

• ★

色々あって悩んでましたが、圧倒的にUNIQLOの方が多いので、私もUNIQLOにしようと思います✨
    枚数も参考にさせていただきます😊

• 6月8日

ユニクロをおすすめします!
洗ってもへたれないし、かけるボタンが色でわかりやすくなっていて使いやすいです。
西松屋は安くてありがたいのですが、すぐにへたれてしまいました💦

• ★

洗ってもへたれないのはいいですね✨
    初マタなので、ボタンの色で着せやすくなっている点も嬉しいです😊
    みなさんの意見を聞いてUNIQLOにしようと思います🙇‍♀️

• 6月8日
たろ

同じ頃の予定ですね。長男も同じ時期でした。
私ならUNIQLOで購入します。短肌着はほぼ使わないのでコンビだけでいいです。寒そうだと思ったらお包みとかカバーオール着せてあげてください。
枚数は10枚に増えちゃいました。元々は5枚だったんですが、吐き戻す頻度が半端なくて買い足し買い足し、今に至る…って感じです。
そうじゃなければ一日2枚計算で余裕を持って6枚もあれば充分です。
それでも洗濯を休めないと思うので、休みたい場合は増やしてください(*^^*)

• ★

たろさんも夏に出産予定なんですね😊✨
    雑誌で夏生まれは短肌着+コンビ肌着というのを目にしたのですが、実際夏生まれのママさんからお話を聞けてとても参考になります😊
    枚数も詳しくありがとうございます!
    皆さんの意見を聞いてUNIQLOにしようと思います!

• 6月8日
  • たろ

たろ

長男が夏生まれなのでよく似たような月齢の子のママと話すんですが、短肌着は必要ない!が共通意見でした笑
    夏はエアコンで温度を調節するんですが、短肌着着せると設定温度が25度とかじゃないと背中がみんな汗だくで汗疹になっていたとかで、結局コンビ肌着だけになってしまいます(T ^ T)
    雑誌やネットの「夏も短肌着とコンビ肌着を重ねて着せるよ!」というのは、買わせるための文句だということに落ち着きました笑

ただ、寒いと着せないといけないので2枚くらいは短肌着を買っておいても損はないかもしれません。
    でも、使っても1ヶ月だと思います。その後は肌着については前あきロンパース一枚になっちゃうので😅

• 6月8日
  • ★

そうなんですね😂
    25度って結構寒いですよね。笑
    そしたらコンビ肌着だけで十分ですね😊
    短肌着は一応って感じで少ない枚数購入するので良さそうですね☀️
    危うく雑誌の通りにコンビ肌着と同じ枚数揃えるところでした😂💦
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 6月8日
双子ママ

最初のはアカチャンホンポで買いましたが、場所の都合で、今はほとんどUNIQLOです😊アカチャンホンポのも質は良かったですよ💕

• ★

赤ちゃん本舗もいいんですね✨
    見てみます😊

• 6月8日