※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の次男、夜頻繁に起きます…。30分~1時間、長くて2時間くら…

生後8ヶ月の次男、夜頻繁に起きます…。
30分~1時間、長くて2時間くらいで、寝返りと共に泣きます。
最初の頃はよく眠る子だったのに、4ヶ月頃から頻繁に起きています。
その度に、添い乳してしまい、今では添い乳じゃないと寝れなくなってしまいました。
添い乳やめようと、背中トントンしたり色々して、昨日は一時間半格闘し、ようやく寝た、と思ったらまた二時間後には起きる…つらすぎます(TдT)
眠すぎて余裕もなくなり、トントンの手も次第に強くなったりして、もう自分がイヤになるし、どうやったら寝てくれるのかわかりません。
周りの友達の子どもや、支援センターで会うママさん達、100%といっていいほど、「夜はよく寝てくれるよー」というので、この気持ちをわかってくれる人もいません…。
ネントレってどうなのかなー?どのやり方がいいのかなー?と調べていますが、よかったやり方あったら、教えて下さい。
今日も、夜がくるのが恐怖です…虐待してしまいそうな自分も怖いです…。毎日寝不足って…精神状態が崩壊してしまう気がします。

コメント