※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
サプリ・健康

授乳中も更年期になったりしますか?すでに産後半年経っているのに、もの…

授乳中も更年期になったりしますか?
すでに産後半年経っているのに、ものすごく暑がりになって、汗がとまりません。タオルハンカチが手放せません。
生理もとりあえずはまだ再開していません。

あまりに暑がりになったので、夫が訝しんでおり、他の人は暑がってないのにおかしい、更年期じゃないか?と言われました。

たしかに、30代も後半になってきたので更年期かもしれないと…
完母ですが、授乳期間中にも更年期になりますか?それともなにか他の病気が考えられますか?

コメント

めぐ

若年性更年期やストレスなどから自律神経失調症になっても汗かきやすくなりますよ!(自律神経失調症になり、手汗や汗が酷くなったり、不眠症にもなり投薬治療しました)

心配であれば一度、病院へ行ってもいいかもしれませんね!

  • ままん

    ままん

    ありがとうございます!
    その場合何科にいったら一番いいでしょうか?
    どちらかというと寝つきも良く、逆に暑がり汗かき(いつものぼせたように顔が真っ赤)しか気になるところがありません。

    • 6月8日
  • めぐ

    めぐ

    自律神経失調症はさまざまな症状が出るので、一概に言えません。まずは、更年期が気になるようでしたらそちらから受診してみてはどうでしょう。婦人科か更年期外来などですかね。

    • 6月8日
  • ままん

    ままん

    完全母乳で授乳してても更年期になるのかどうかわかりませんが、とりあえず婦人科にいってみることにします。

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは、わたしも完全母乳で汗かくんですが更年期でしたか?

    • 7月16日