※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( * ॑˘ ॑*  ) ⁾⁾
妊娠・出産

妊娠中、子宮が左側に寄っていると言われた方いますか?子宮の位置が気になり、安産できるか不安です。

子宮が右や左に寄っていると言われた方いらっしゃいますか?

元々妊娠前に生理痛が左側しかなくて一度痛みがひどかったので去年婦人科で見てもらったところ特に病気があるわけでもなく問題がなかったのですが、子宮が左側に寄っているね〜と言われました。
その時は特に問題ないし気にしなくて大丈夫と言われました。
昨日妊娠確認で産婦人科へ行き無事胎嚢確認できたのですがモニターで見た時も家に帰ってエコー写真見ても先生がここが子宮だよ〜と教えてくれたところはやっぱり左側に寄っていました。特に昨日は先生にその事については言われませんでした。

妊娠に気がつく少し前に、普段体の右側を下にし左側を上にして横向きで寝ているのですが、多分子宮なのかな?と思う場所が下に(右側へと)引っ張られるような感覚があってたまに痛みもあったりして、その他にも妊娠してるのかな?と思うことがあり検査薬を使い陽性が出たのでそこからは横向き寝は怖くなりやめました。が、やはりくせでいつの間にか横向き寝になっていて…😅‪‪💦‬
左側を上にすると下へと引っ張られるような感覚・たまに痛みはまだあるし、かといって左側を下にするのも子宮つぶさないかな大丈夫かなと不安になるし、まっすぐ仰向けは慣れないし…と考えながら体制を探していると眠くても結構な頻度で目が覚めてしまって😂

今回聞き忘れたので2週間後の検診で先生に聞いてみようとは思いますが、2週間やっぱり不安なので、もし私と同じように子宮が右か左かに寄っていると言われた方がいればお話伺いたくて!子宮が寄っていても無事出産できるのでしょうか(´・_・`)

コメント