※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ…**
ココロ・悩み

最近コミュニケーションがうまくいかず悩んでいます。ママ友と楽しい時間を過ごしても、自分が楽しいか不安になります。コミュニケーション能力を向上したいです。アドバイスをお願いします。

こんばんは😊
なんだか最近うまく人と会話できません。
例えばお友達と話していても
おもしろくなんて返せないし、
あとから考えたら…
あ~なんであんな的はずれな返ししかできないんだろ…と毎回凹みます。
人と話す時の話し方もなんだか気に入りません。

最近、好きなママ友さんができました💓
遊んだり支援センターで会ったり😊
とても楽しいのですが、
私といて楽しいのかな?とネガティブに考えてしまいます(´._.`)

コミュニケーション能力を向上したいです!
なにかアドバイスよろしくお願いします。

コメント

acco✰

ん〜難しいですが、しぃさんが楽しいなら、向こうのママ友さんも楽しいと思いますよ*\(^o^)/*♡

• しぃ…**

しぃ…**

アドバイスありがとうございます💓そうだったらいいな~😊💓💓
    いい関係でいたいので、
    がんばります(*^_^*)

• 3月16日
祈莉

ずーっと接客業やナイトワークだったのでコミュニケーション能力には長けてると思ってました。
最近、しぃさんと同じ様に思う事がありますヽ(´o`;
ストレス溜まってるのか、愚痴を溜めてるからなのか、ネガティヴな発言ばっかり💦
コミュニケーション能力か〜。
自分が横柄にワガママにしてる場合を除き、自分が楽しい!って素直に思える時は相手も楽しいハズ!って思ってました笑

ママ友さんとは長い付き合いになると思うので、無理なことは無理と無理に合わせない様にした方がいいですよ^ ^
自分の出来る範囲内や考え方の範囲内で楽しくお付き合いされるといいと思います✨

• しぃ…**

しぃ…**

アドバイスありがとうございます💓わたしも接客やってきたのに
    なんだか最近自分が気に入らない?
    というか…(´;ω;`)
    一日経ってポジティブちょっと復活しました✨

そうですね!自分のできる範囲。
    大切にしたいお友達なので、
    一緒に居て楽しい♡って思ってもらえるようにがんばります\(^o^)/

• 3月16日
フレドリクセン

アドバイスではないですが(・_・;
すごーーく、わかります‼︎
みんなでわいわい会話してても、自分の意見を言えないし、
せっかく私に面白い話を振ってくれても、気のきいた返しができず、話が盛り上がらずに終わることが度々あり。
私ってつまらない人間だな。と毎日凹んでしまいます。家に帰って思い出し、こう言えば良かったかもなーとか1人反省会をしてしまいます。
でもしぃさんは2人で遊んだりできるなんてすごいです‼︎一歩踏み出してます‼︎

• しぃ…**

しぃ…**

共感して頂けて嬉しいです💓
    ありがとうございます😊

そうなんです!ひとり反省会して
    毎回凹んでます(´._.`)
    御縁があって知り合えた大切なお友達なので、もっとわたしできるはず!笑。
    がんばります\(^o^)/
    ありがとうございます!

• 3月16日
♡ここママ♡*

共感&私もそのことで最近悩んでいました!

その気持ちものすごぉーーーーーく分かります!

うちは双子なので支援センターなどで会うママさんによく声を掛けられるのですが、気のきいた返事も出来ず、尚且つ話も広げられず……

なんかこんな事を言ったらこう思われるかな?!💦とか考えすぎて、言葉を選び過ぎて、結果あまり話せず…です…

友達とでも最近なんか会話がダメだなと思ってしまいます!
仕事の話とか聞いてると、外の世界?!笑は楽しそうだなぁーとか思ってしまいます!

子育てする前までは決行会話のキャッチボールはスムーズに出来てたのですが…

• しぃ…**

しぃ…**

ありがとうございます😊💓💓
    一緒だ~😊まさにそれです!
    妊娠中引きこもっていたからなのか…。
    自分のコミュニケーション能力に愕然とします笑。
    少しずつ頑張っていこうと思ってます♡ツインズママさんも無理せず気楽にいきましょうね♪

• 3月17日