※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝るときに添い乳が必要で、抱っこがつらくなってきました。眠らせるコツやアドバイスを教えてください。

はじめての質問です☺︎
よろしくお願いします!

4ヶ月になったばかりの娘がいます。
皆さんのお子さんは寝るときに抱っこすると
すんなり寝てくれますか?

お出かけの時など抱っこしていたりベビーカーに
乗っていたりすると、いつのまにか寝ているですが
お昼寝や夜寝る時など添い乳をしないと寝ません💦

以前は旦那が抱っこをしてゆらゆらしていると
寝てくれたのですが、今は眠たいときに抱っこすると
おっぱいがないか首を左右に動かして探しています(・_・;

あまり添い乳よくないんだろうなぁ…と思いつつも
わたしが腱鞘炎になってしまったこともあり、
抱っこが最近つらくなってきました😅

お子さんを眠らせる時のコツなどありますか?
できれば頑張って抱っこして寝かせたいのですが、
おっぱいをさがしてグズグズしていてなかなか眠れないのを
みると、つい添い乳してしまいます。💦

コメント

まいち

私も、外出では寝てくれますが、家では基本乳をチュウチュウさせながらでないと寝ないです😅
腕痛くなりますよね😭😭😭
あとは抱っこひも頼りですね!

  • 🍤

    🍤

    同じ方がいてホッとしました😭💓
    抱っこ紐、使ってみます(^^)!

    • 6月8日
  • まいち

    まいち

    はじめの方で寝かしつけをチュウチュウでしてしまったので、チュウチュウしたいよーってなったときは開き直ってとことん付き合ってます😂

    • 6月8日