※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初妊婦です。マタニティパンツと妊婦帯を履いていますが、洗濯で伸びている気がして悩んでいます。もっとしっかりしたものが必要か悩んでいます。

妊娠5ヶ月目の初妊婦です(*^^*)

5ヶ月に入ってから、
マタニティパンツに履き替え
お腹が重くなってきたので
妊婦帯というパンツタイプのものを
西松屋で購入し履いています。

洗濯して、乾燥までしてるのですが
気のせいか伸びている気がします💦

マタニティ服もMサイズではきつくなり
Lを着用しだしたため
妊婦帯もLを選びました。

履いたときも丁度よかったので
おおきいということはないと
思うんですが…
洗濯で伸びてしまうことも
あるのですかね?

もっとしっかりしたものを
買ったほうがいいのか
また悩み始めてます~

たち仕事のため
パンツタイプのものが
いいです。

コメント

かな0725

パンツタイプだと、毎回洗濯だから、伸びちゃうんですね。腹巻きタイプだと、何日かに洗濯なので、そんなに心配はなかったです!ただ、一番は、さらしでした。巻くのは大変だけど、伸びないし、肌触りはいいし。何より、34週すぎるとお腹が重いので、赤ちゃんを支えてるって安心感がありました!

  • mococo*

    mococo*

    そうなんですね!
    さらしですかぁー✨
    仕事してるときは動きにくく
    ないですか?

    • 3月15日
  • かな0725

    かな0725

    動きにくいってことは、なかったですよ!看護師で走り回ることが多かったので、支えが一番でした!でも、トイレでの巻き直しが大変でしたね!だいたい一日に一回は直してました。

    • 3月15日
  • mococo*

    mococo*

    看護師さんって前屈みでお仕事することもありますよね?
    さらしは腰も支えてくれましたか?

    • 3月17日
ままり

洗濯で伸びてしまっても、これからお腹も大きくなるので問題ないかと思います♡

  • mococo*

    mococo*

    まだ、大きくなり始めたばかり
    ですもんね💦
    問題ないならいいんですが✨

    • 3月15日