※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳未満の子供に冷たい飲み物は控えるべきです。お腹が緩くなる可能性があるため慎重に検討してください。

子供に冷たい飲み物飲ませてますか?
冷蔵庫から出してすぐの冷たい飲み物を飲ませてもいい年齢ってどれくらいですかね?
上の子がもうすぐ3歳なんですけど、冷たいものを飲むとうんちがいつもより緩くなります。
冷たい飲み物はまだ早いのかうちの子のお腹が緩いのかどちらなんですかね?😅

コメント

3歳の娘はかなり前から
冷蔵庫から出てすぐの飲み物飲んでます😅

• mama

mama

もう飲んでるんですね!
    冷たいもの飲んでうんちがゆるくなったりしませんか?🤔

• 6月8日

退会ユーザー

全然大丈夫です✨
    冷たい牛乳でもゆるくなってないです(笑)

• 6月8日
  • mama

mama

そうなんですね!😲
    羨ましいです!
    じゃあうちの子のお腹がゆるめなのかな😂
    牛乳とか温めたりしないとなのでひと手間掛かるから若干面倒臭いと言えば面倒臭いんですよね😂

• 6月8日
よーぐる

息子1歳8ヶ月になりますが、もう冷たいの飲ませちゃってます😂うちの子も冷たいの飲むようになってから正直若干緩めのうんちです😭💦気にはなってるですが、もともと水分全然とってくれない子が、冷たかったら飲むので、これでいいかなと思い目を瞑ってます😂😂特にお腹痛くて気持ち悪いとかでないなら大丈夫かなー?と思ってます😂

• mama

mama

うちも前々から飲ませてはいたんですけど、普通のうんちの時よりゆるくなるので冷たいものはまだ早いのかなぁ…と思っていて😅
    確かにそれで体調不良とかでないのなら飲ませちゃっても大丈夫そうですよね😂

• 6月8日
mihana

息子はもう飲んでます💦💦
お茶も牛乳も冷蔵庫から出したやつです😅
うんちは緩くなったことないですし、冷たいほうが食いつきいい日もあります☺️もちろん常温も普通に飲みます!

• mama

mama

うんちゆるくならないんですね!
    やはりうちの子のお腹が単にゆるいだけなのか…( ´ཫ`)
    暑い時とか冷たいのを飲ませてあげたいんですけどすぐゆるくなるので…😭

• 6月8日