※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ美
妊娠・出産

里帰り中の方が、切迫早産のため寝たきり生活を送り、帰省後に安静解除。38週で帝王切開予定で、早めに陣痛が来るのが心配。母体トラブルで動くのも控えています。ありがとうございます。

里帰り中のかた!

毎日、何して過ごしていましたか??

8月出産予定なのですが、実家から離れた遠方に住んでおり、
そちらの産婦人科では、切迫早産の診断を受けトイレ以外の寝たきり生活を送っておりました。
ギリギリに帰ると危ないと言われ、
6月頭には里帰り先に帰るように!と病院に言われ、
先日帰ってきましたが、お産先の病院では症状が治り
なんと安静解除( ꒪⌓꒪)

あと、予定日まで二ヶ月もあります。

出産準備品、入院グッズも全てもう揃えました!

本読んだりして出産のイメトレしてたんですが、

母体トラブルのため、38週に帝王切開の予定になりました。。38週だと、正産期に入ってしまってるので
運動して手術予定日より早めに陣痛くるのが怖いので、あんまり動くのもなぁ…と思っています😅

母親も居てるので、家事手伝っても一瞬で終わってしまいます…

コメント

azumi

子供の名前考えたり、出産したらしたいことをまとめたり、子供の年齢に合わせ行きたいところを書いてみたりと
そんな事しかすることなかったです😭
家にいてても本当に暇ですよね😭動き回りたいし、友達と遊びにだって行きたい!!!ってストレスたまりますよね😭

元気な赤ちゃんが産まれますように♪

  • ねこ美

    ねこ美

    出産後の予定立てるのいいですね!
    やってみようと思います😊
    実家って暇ですよね…楽させて貰えるのは有難いのですが。
    ありがとうございます!

    • 6月8日
  • azumi

    azumi

    本当にする事なくて、私もずっと考えてました…(´ ・ω・ `)笑

    本当にですよね…でもなんか変に気使ったり精神的にもしんどいと思いますが頑張りましょうね♪

    • 6月8日
はじめてのママリ

私は縫い物や編み物に挑戦しました。
母に教えてもらいながら、なんとかスタイと帽子とベストを作りました。
想像以上に難しくてもうやりたくないですが(笑)暇潰しにはなりました☺️

  • ねこ美

    ねこ美

    手作り、いいですね!
    難しそうですが😓暇つぶしになりそうです😊
    買い物行って材料とか見てこようと思います!

    • 6月8日
おかめ

なかなか出来ない所の掃除とかしてますが、、里帰り中ですもんね😂

  • ねこ美

    ねこ美

    そうなんです😵両親のおんぶに抱っこで、寝てるだけで廃人のようです。笑 家の掃除位は、やろうと思いました😱💦

    • 6月9日
☀️

切迫早産で里帰り中です🙆🏻‍♀️
自宅安静中なので家事や買い物もほとんど母親や妹がやってくれててぶっちゃけ本当にやることなくて暇すぎです!
私はYouTubeを見たり映画を見たりゲームをしたり眠くなったら寝たり、、みたいな堕落生活送ってます(笑)おかげで夜寝付けなくて朝方寝たりしてますが😂
産まれたらゆっくりできないから思う存分ゆっくりしとこ〜って感じで(笑)

  • ねこ美

    ねこ美

    切迫早産も本当に寝たきりでやることが無いですよね💦
    日中寝すぎて昼夜逆転しますし笑
    私も毎日朝方に寝てます。。😂
    産まれたら忙しいので、今のうちですね😉

    • 6月9日
あっちゃん

私は、4月が予定日でしたが切迫流産になってしまい、飛行機で帰るなら早めに帰らないと帰れなくなる可能性もあるから早く帰りな!と病院で言われて22wで地元に里帰りしたら安静解除されました😊

ですが、不安もありリトドリンもたまに飲んでたので運動はできずでしたので好きな物を食べたりゴロゴロして怠けてました😅
あとは、出産してからだと歯医者とか行けなくなるので歯医者には行きました😌

私の場合は、緊急帝王切開でしたが、もう予定日で帝王切開が決まってるのであればお仕事をしてる場合は、会社に連絡して限度額適用認定書を提出した方が良いと思います💦

  • ねこ美

    ねこ美

    早めに里帰りして安静解除…同じパターンですね😊
    歯医者に行かれてたんですね!
    子供が居たら出来ないことは今のうちにやっておくべきですよね💦💦
    限度額適用認定証の手続きですね😀ありがとうございます!!

    • 6月9日