※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
サプリ・健康

歯科医療関係者の方いらっしゃいますか?先週ようやく治療が終わり(神経…

歯科医療関係者の方いらっしゃいますか?

先週ようやく治療が終わり(神経治療で2ヶ月かかりました)、今日は歯のお掃除をして、今回の治療はひと段落しました。

最後お会計のとき、また1ヶ月後くらいにお掃除に来てくださいと言われたんですけど、これって絶対行かないといけないですか?

あまり定期検診みたいなの毎月行きたくないんですが…(^^;;

コメント

🎃

歯科衛生士です。絶対とかはありませんよ!治療したところがあったら最低でも半年に1回検診とクリーニング兼ねて行くのがいいとおもいます。ただ虫歯は半年で根っこまで到達すると言われているので不安なら3ヶ月がいいかなと思います。

• mochi

mochi

3月末に神経抜いてからずっと通っていたので、やっと終わったと思ったらまた来月クリーニング?とうんざりしそうだったんです😅
    でもクリーニングはマメにした方がいいのですね!3ヶ月〜半年ペースならなんとか通えそうです✊💦笑 ありがとうございます😊

• 6月8日