※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

フェロミア錠の効き目について、服用後いつから効いてくるか分からないという質問です。2日目でまだ効果を感じないが、早く効いてほしいとのことです。

貧血のフェロミア錠の効き目について質問です。
現在25wで、先日検診に行きました。仕事中の立ちくらみや吐き気、だるさがひどかったので相談すると、貧血検査を行うことになり、結果ヘモグロビンの値?が10.3でした。
フェロミアという薬を飲むように指示され朝晩服用しています。飲み始めてまだ2日目です。
よく聞く吐き気などの副作用はないですが、効き目もよく分からず…まあ、2日目だからだと思うのですが…😅
早く効いてほしいなあ、いつまで貧血のだるさに耐えれば良いのかと憂鬱です😢

皆さんは服用後、いつ頃からフェロミア錠が効いてきましたか?

コメント

はじめてのママリ(28)

わたしもこないだ処方されて1週間くらい飲んでますが特に感じられずでクラクラしたりはまだあります😂
サプリや鉄分入りのヨーグルト飲んでます😓

• ママリ

ママリ

しばらくかかりそうですね😢体験談ありがとうございます!私も食べ物からもしっかり鉄分取るようにします😂頑張りましょうね!!

• 6月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

どこかで、鉄剤の効果が出るのは1ヶ月後と読みました。もちろん個人差はあるでしょうが。
即効性があるのはキレート鉄です。副作用も少ないです。

• ママリ

ママリ

1ヶ月後とは…やはり即効性はないのですね😢ありがとうございます、根気強く頑張ります✨

• 6月9日