※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかこ
家事・料理

同居の義母が中国産の冷凍野菜を買ってきます。私は中国産に少し抵抗が…

同居の義母が中国産の冷凍野菜を買ってきます。
私は中国産に少し抵抗があるのですが、せっかく買ってきてもらっているので使わないわけにもいかず、妊娠中から授乳期の今まで半年くらい食べていますが、子どもに何か悪影響はあるのでしょうか?
心配になってきました、、、。

コメント

きのこ

答えになってなくてすいません💦

私も中国産には抵抗があります😞
子供が生まれてからは特に気になって少し高くてもなるべく国産のものを
選んで買ってます!!
フィリピン産のバナナとかならあげちゃいますけど、中国のものはかなり抵抗ありますよね💦

• るかこ

るかこ

回答ありがとうございます。
    子どもがいると余計産地には気を使いますよね💦

• 6月8日
マリリ

日本が輸入しているということは、厳しい検査をクリアしたものということなので、悪影響はないと思いますし、悪影響のあるものはそもそも販売できないでしょうが…
確かに中国産の野菜は私も気になりますね💧

買い物を自分でするというのは無理な話なんでしょうか?

• るかこ

るかこ

回答ありがとうございます。
    悪影響はないと聞いて少し安心しました。
    でもやっぱり中国産には抵抗ありますよね💦
    義母は善意でしてくれているので断りにくいのですが、旦那から言ってもらうなどして自分で買い物するようにします!

• 6月8日