※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっっつ
子育て・グッズ

夜間断乳を徐々に慣らしていきたいですが、成功された方の経験を参考にしたいです。どのように慣らしたらいいでしょうか?

最近夜中頻繁に起きるので
今日から夜間断乳をしようと
思っているのですが、いきなりおっぱいを
あげないのではなく徐々に夜間断乳を
慣らしていきたいのですが、どのように
慣らしたらいいですかね、、😖?
夜間断乳成功された方、教えてください!!
参考にさせてもらいたいです!

コメント

ら

うちも夜間断乳しました!
うちは慣らしなしで、決めた日から全くあげませんでした!月齢的な夜泣きもあるので1ヶ月は相当辛かったです(笑)それを超えたら夜中起きてもトントンしたら寝てくれたような気がします!

  • こっっつ

    こっっつ

    そおなんですねー!!
    何ヶ月の時に夜間断乳
    されましたか!?

    • 6月8日
  • ら

    9.10ヶ月ぐらいだったと思います!

    • 6月8日
mahaha

夜泣きがひどく9ヶ月頃夜間断乳しました。
徐々に…ではなく、
きっぱりその日からあげませんでした。
初日はほぼずっと泣き続けかなり過酷でしたが、3日くらいで慣れたみたいで朝方までぐっすり寝て夜間断乳成功しました。
最初は大変なのでママの気持ちが折れないようにするのが大切だと思いますよ😄