※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

出産後に出血が続いており、悪露か生理か不安です。婦人科で診てもらえるでしょうか?生後2ヶ月の赤ちゃんと一緒に行ってもいいですか?

四月に出産し、出産時に出血多量でした!
1ヶ月検診時にはもう悪露もほとんど残ってませんねと言われそれからずっとダラダラ少量ですが血が出ています!
そしてここ1週間前ほどから出血が多くなり悪露か生理かわかりません💦下腹部痛もあり生理みたいな感じがしますが出産してからずっと続いてるのでわかりません💦
婦人科に行って悪露か生理かわかるものでしょうか?

あと婦人科に生後2ヶ月の子供と一緒に行ってもいいのでしょうか?両親が他界しており頼れる人がいません💦

コメント

ままりぃ

それは不安になりますね💦
婦人科で診てもらえば、エコーなどもあるので生理かどうかわかりますよ!
病院に行かれた方が安心すると思います😊✨
もうお子さんも2ヶ月なので、一緒に行っても大丈夫だと思います!
私が行ってる婦人科は、診察の間看護士さんが子どもを抱っこしててくれるそうです😊一度電話で連れて行ってもいいか確認してみたら確実だと思います✨

• ゆん

ゆん

ずっとダラダラ続いてるので💦
    一度行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私も出産時出血多く、一人目の時は1ヶ月半くらい悪露が続き、減ったかなと思うとまた増えたり…と2ヶ月くらい続きました😥

出産されたところは遠いですか⁇
もし悪露だったとしたら産婦人科の方が良いのかな?と思いました。

抱っこ紐など持ってますか?
2ヶ月の子なら看護士さんとかが抱っこしてくれたり、産婦人科なら診察室のベッドに寝かしておいたりできると思います。
内診台の時に抱っこ紐したままでも大丈夫ってところもありますし、連れて行って大丈夫だと思いますよ😊
言い方悪いですが、子ども連れて来ちゃダメなところだったとしても、連れて来ているから見てくれないとかはないと思うので、連れてっちゃっていいと思います‼︎大体のところが診察の時だけ抱っこしてくれると思います!

• ゆん

ゆん

出産した病院は遠くてですね💦
    産婦人科ですね!行ってみようと思います!

• 6月8日
えり

私も4月に出産し、1ヶ月過ぎたころから出血の量(鮮血のような)が増え、生理なのか悪露の残りなのか心配になり、先週病院に行ってきました!
内診した結果、子宮はもう綺麗で、
お乳をやってるなら生理になるのはまだ早いと言うことで、
悪露の残りかな?様子みてみてね!と言われ、すっかり出血も止まりました😅
同じようなら心配ないですが、やはり一度受診すると安心しますね☺️