※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
その他の疑問

うちの子は女の子ですが、最近親しくなったママ友のお子さんは男の子で…

うちの子は女の子ですが、最近親しくなったママ友のお子さんは男の子です。毎回、外で会うのも大変なのでここらでうちにお誘いしようかと思っています。
うちには、男の子のおもちゃはないのですが、このような場合、皆さんはどうされてますか?ママ友のお子さんは6ヶ月年上です。
よろしくお願いします。

コメント

かな

家はやめて支援センターとか児童館的な場所か、個室ありの外食にしてました。
あと男の子がやんちゃタイプかどうかにもよりますよね。
我が家は大人しめな男の子だったので2歳半くらいは女の子の家に行って、お絵描きしたり遊んでましたが、、やはりだんだん女の子ママとは疎遠になりましたね。1対1だととくに。大人数だとまた違いますが、、。
それかその日は割り切ってアンパンマンとか、ファミリーコンサートのdvdを借りて来るとか、、。

• あっこ

あっこ

異性のお子様とは疎遠になる、、、やんちゃタイプかどうか、、、なんか分かるような気がします。。
    そういう事も今後あり得ると心得て、対応していこうと思います。ありがとうございました!

• 6月10日
ほげちゃん

気にしません!
あっこさんのおうちにあるおもちゃはその子にとっては新鮮だと思うので、大丈夫ですよ(^^)
まだ性別を意識して遊ばないので気にしなくても良いと思います。、

• あっこ

あっこ

新鮮かもしれない、そうかもしれないですね!一度、お誘いしてどんな感じで遊べるか、やってみます!ありがとうございました😊

• 6月10日

仲良いお友だち、女の子と男の子といます!
その女の子は楽しんでくれてますよ🤗

• あっこ

あっこ

仲の良いお友達、どちらもいるんですね!私も、そうなれるよう、頑張ってみます!
    ありがとうございました!

• 6月10日

退会ユーザー

お互いに、普段見慣れないおもちゃに刺激もらうしいいんじゃないでしょうか?☺️

男の子でもおままごと好きですし、女の子でもトーマス好きですし!

• 6月10日

男の子って意外と
キッチンとか、リカちゃんやメルちゃん、、とか好きですよ😛😛

• あっこ

あっこ

あ、分かります。うちの子も結構、男の子のおもちゃ、好きです!
    ありがとうございます!

• 6月10日
ママ頑張ってます

逆パターンでした!
ママ友のお子さんが女の子で私の子供が男の子
家に来る時が多くてでも男のものしかなくて
それでも楽しく遊んでくれてました!
実際私の子はやんちゃですがお人形もおままごとも好きです笑

• あっこ

あっこ

そうなんですね!そう言われると、安心します。私も、一度、誘ってみようと思います!

• 6月10日
ぞうさん

気にしません!
男の子でもおままごととか家に無いから喜びますよー!

• あっこ

あっこ

そうなんですね!そう言われると、安心します。一度、お誘いしようと思います!

• 6月10日