※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

一歳0ヶ月の子供にみりんや酒が入った食べ物は大丈夫でしょうか?

一歳0ヶ月の子のご飯についてです。
大人の食べ物の取り分けをする方が増えてくると思いますが、大人の食べ物ってみりんや酒は使っていますよね??
みりんや酒の入っている物は、もう食べさせて大丈夫なのでしょうか?

未知ですみませんが、よろしくお願いします。

コメント

大丈夫ですよー(^^)

• とん

とん

そうなのですね!ありがとうございます!

• 6月8日
❁¨̮

煮込めばアルコール飛ぶので大丈夫ですよ〜

• とん

とん

そうなのですね!ありがとうございます!

大人の物を取り分けするとして、おすすめメニューはありますか?

• 6月8日
  • ❁¨̮

❁¨̮

基本和食はとりわけしやすいです!栄養ありますし
    煮物や和え物、酢の物、とかあげます!味薄めにつくります。病院とかのごはんくらいの味で
    炒め物は固くてうちの子は小さく切ったりしてあげますが残すこと多いです💦

• 6月8日
  • とん

とん

遅くなってすみません🙇‍♀️

ありがとうございます!
    炒め物はまだあげたことがなかったので、チャレンジしてみようと思います!

• 6月9日
だおこ

10ヶ月くらいから使ってます!
わたしは繊維の固い肉とか生物刺激物以外は、だいたいあげちゃってます💦
煮物は分けやすいし冷凍できるので、
ひじき、切り干し大根、高野豆腐、カブや大根の煮物、筑前煮とかそんなのはよく大人分+製氷皿で子供の冷凍ストックを作ってます☺️ あと一品に困ったときに出したり、大人の弁当にも入れれます!

• とん

とん

遅くなってすみません🙇‍♀️
    切り干し大根、市販品ですが昨日今日あげたらよく食べてくれました!
    筑前煮!いいですね!作ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月9日