※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

妊娠中のトイレが近くても残尿感や尿意が出ないことがあり、不安に感じています。膀胱炎ではないか検査したけれど、原因が分からず不安です。流産の経験もあり、赤ちゃんを無事に産みたいと思っています。

現在20週目です。妊娠するとトイレが近くなると言いますが妊娠前からもともとトイレが近くて妊娠したらもっとトイレが近くなりました💦しかもトイレ行きたい!って思って行ってもちょろっとしか出なかったり全然出ない時もあったりトイレ行ったのに戻ってきたら残尿感あったりしてすぐまたトイレに行ったりします😢

産婦人科で膀胱炎の検査をしましたが違うみたいなのですがなんで残尿感や尿意があるのに出なかったりするのでしょうか💦

妊娠中そう言うことある方いますか?
それに最近下っ腹や股間のあたりがチクチクする感じがある時あるし(><)

妊娠中不調なとこ増えるしそれですごく不安になったりしますよね(>_<)

はやく無事赤ちゃん産みたいーーー💦
去年流産してるから少しのことで不安になってしまいます( >д<)

コメント

🐣

わたしもめっちゃトイレ近くて何度も何度も行ってます💦
が、ちょろっとしか出ないことも多くて
も〜〜🥺ってなります笑

産科の先生からは圧迫されて頻尿になるでしょ!笑 て言われていますよ。

いろんなことが気になって仕方ないですよね😢
お互いがんばりましょう!!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

回答ありがとうございます!同じような方がいると安心します💦

膀胱炎じゃなかったら他の病気?とか考えたりして不安になってました笑

ありがとうございます(*Ü*)

• 6月8日
sakuraco

私も今まさに同じ感じです💦
夜中もトイレに目覚めて眠いしあまり出なかったり…膀胱刺激されてる感じもするので、赤ちゃんがクルクル回って足が下にあるのかな?と思ってます(詳しくは先生にまだ聞いてませんが😳)

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    同じような方がいて安心しました😭

膀胱炎じゃないなら他の病気?とか不安になってました笑

トイレ近くなるのは聞いた事あるけど残尿感と少ししか出ないのは困っちゃいますよね😭

• 6月8日
ぴぴ

私も流産したので何かあるたびに不安でした💦
圧迫されるから近くなりますよね💦
30秒したらまたいきたくなる、、みたいなことがたくさんありました、、
うむ直前はくしゃみとかで何度もでちゃったことあります😅

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

回答ありがとうございます!同じです!30秒後にさっき行ったのにトイレしたい!って尿意が😭

• 6月8日
♥

オシッコしたすぐあとにオシッコしたくなって出てもちょっとしか出ないってのはよくあります😁
チクチクすることもよくあります!!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

ありますあります。
私は健診の日によくあるんですが、トイレ行って戻ってきた直後にまた…が続くことあります😂

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

トイレ行ったのに残尿感なんなんですかね💦

ご回答ありがとうございます!

• 6月8日