※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
お金・保険

児童手当を貯金に回していますか?毎月決まった金額の貯金はしていません。

今月の児童手当がはいりました!

みなさん
児童手当は全額我が子の通帳に
いれてますか?

我が家はお年玉、お小遣い、児童手当など
子供にといわれたものは全額貯金に回してますが
そのぶん毎月決まった金額の貯金は
していません( ;∀;)

コメント

雷注意

児童手当は本来家計の足しにするためのものですからね〜🙄
ありがたく使わせてもらってますよ。

子供の通帳には毎月決まった額以上を入れてるので全然気にしてません🤚

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんですね☺️

毎月貯金されているんですね👍
    子供への毎月の貯金まで我が家の財政では難しくて😭いつかはいれてあげたいです😅

• 6月8日
3mama

ウチはそれぞれの子供の通帳に入れそこから学資保険の年払いの引き落としにしてます。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんですね☺️
    学資保険かけてはるんですね👏!

• 6月8日
あーか

私名義の学費用の口座に入れてます(・ω・)/

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんですね☺️
    児童手当以外にも貯金されてますか?

• 6月8日
  • あーか

あーか

子どもの口座には、お年玉やお祝いのみ。
    私名義の学費用口座には、独身時代からの貯金の一部+児童手当。
    あとは学資をかけてない分、終身保険やドル建てを学資代わりにかけてます!

• 6月8日

児童手当は旦那名義じゃないとダメみたいなので児童手当だけ入る通帳になって入れっぱなしです😅
子供用は別でありお年玉とか子供にもらったお金などはそちらにいれてます💦
あとは学資保険に入ってます⭐️

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんですね☺️
    我が家と似た感じですね👏
    学資保険には加入してませんが…😅
    結構周りかけていて私もした方がいいものかと悩みます😅💦

• 6月8日
ママりん

なるべく全額貯金ですが、その口座から習い事費や被服費など子供にかかる費用を出してます。
毎月貯金はせず、ボーナス時に各4万づつくらいしてます。
学資はそれぞれ家計費から年払いしてます😊

にゃむこ

お年玉、お小遣い、児童手当はうちも全額貯金です😊
毎月の貯金はしていませんが、ドル建ての保険に入っていて学資保険ということにしています♬

子供のお金には一切手を出さないようにしているので1歳娘の通帳はなかなかお金が入ってますw

のん

子供の学費積立として、旦那の口座でそのまま定期貯金で自動で積み立ててます。
子供の口座はお祝い金とお年玉を貯めてます🤗

ままり

児童手当は娘の通帳にいれて、
お年玉などはまた別の娘の通帳にいれてます!(お金の管理が出来るようになったら渡します。)

児童手当と学資保険で、学費の足しにしようと思ってます、足りないけど😭

音

うちもあーちゃんさんと同じ感じです。
でも、子供が大きくなるとお年玉欲しいと言うので、全額貯金できなくなっていくらかはお小遣いとして渡してます😊

いちご大福@

児童手当は学資保険の一部に当てて余りは子供の口座に入れています。その他は月に5千円、ボーナスで1万封筒に貯めて毎年誕生日に子供の通帳に入れています😊あとは共働きなので私の名義でそれぞれ300万貯めた分を子どもの学費の足しにする予定です。

ママ

子供へ貰った物(お祝い金やお年玉)は同じく貯金してますが、児童手当は子供じゃなくて子供がいる「家庭へ」だと思ってるので使ってます😫
といっても保険の支払いにあてて、将来の学費にするつもりなので子供の為に使いますが💭
貯金はお祝い金やお年玉とは別の口座に月1万だけしてます😭