※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
妊活

不妊検査について、自己判断で採血の日を決めても大丈夫か不安です。不妊外来に通いたいが近くにないため、今の病院で検査を受けています。高温期の採血の流れについての経験を教えてください。

不妊検査について。総合病院の産婦人科に行っています。

以下今までの流れです。

生理3日目に採血
生理8日目に卵管造影検査
生理12日目に卵胞チェック→この時点であと1~2日で排卵するから検査薬使って確認して。次は高温期に採血するから高温期入ったら電話して予約とって。と言われました。

私は基礎体温ガタガタしてたり排卵してもなかなか体温が上がらなかったりするんですけど、基礎体温みながらなんとなくいつもよりあがったかな?ってところから数えて8日目に採血の予約とりました。

こんな自己判断で採血の日決まっても大丈夫なんでしょうか?正確な診断でますか?
排卵の確認までしてもらってから採血の日決めてもらえたら安心だったんですけど、
不妊外来じゃないから、色んな人見てるから人を回すために毎日のように予約は入れられないのかな。不妊外来の方がしっかりみてもらえるのかな、と考えてしまいました。(本当は不妊外来通いたいけど近くにないので今の病院にしてる)

みなさん、高温期の採血の流れはどんな感じでしたか?

コメント

ケイト

私は個人病院でしたが、普通の産婦人科のクリニックを受診してました。

採血のみの予約なのでしょうか??

私は排卵の確認をしてから採血でしたよ😊

  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    採血のみなんで何時に来てもらってもかまわないといわれました💦
    高温期何日目で採血しましたか?

    • 6月8日
  • ケイト

    ケイト

    いろいろ思い出してみたら、私もそうだったかもしれません😅

    確か1度目は高温期に入ったら採血だけしに来てって感じだったと思います。でも、排卵してすぐだったみたいで、ホルモンのバランスがちゃんと検査できなかったみたいで、次の周期に2回目の採血をしました。その時はちゃんと排卵の確認してから、1週間後くらいにしましたよ😊

    • 6月8日
  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    ありがとうございます。やっぱり採血のみでした。

    • 6月12日