※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺ
子育て・グッズ

息子が1歳でまだハイハイできず、お座りも苦手。言葉や真似っこはよくするが他の子も同じか心配。

以前も1度質問したのですが‥
息子が先月1歳になりました。

いまだにハイハイできず
ズリバイで高速移動してます😂
つかまり立ちは1度だけ
自分で立っちしたのですが
よっこらしょ!って感じで
ようやく立てた感じでした。笑
普段私や主人が抱っこして
やらせると楽しそうに立っちしてます。

あと寝んねの状態から
自分でお座りができません。
体の使い方が下手くそなのか
ハイハイしようとするも
お尻だけあがって頭が上がらなかったり‥😅
なんか動きが変なんですよね。笑

言葉や真似っこはよくするので
そんなに心配もしてないんですが
こういう子って他にもいますか?

コメント

ぽんchan.

うちの子も出来ませんでしたよー!
やり始めるととんとん拍子に出来てきましたよ。
うちの子は11ヶ月の頃まだハイハイも出来ませんでした。

  • こっぺ

    こっぺ

    そうなんですね!
    たしかに寝返りのときも1度できると
    今までの寝んねが嘘のように
    動き出したので、やり出したら
    あっという間かもしれないですね😊
    気長に待ってみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月10日
ニコル

うちも1歳1ヶ月になる直前でハイハイ、その1週間後に自力でつかまり立ちできるようになりました。お座りがなかなかできなくて、安定したのは11ヶ月頃でした。ずっと心配はしていましたが、ゆっくりながらも確実に成長しているので、あまり心配せず見守ることにしました!

  • こっぺ

    こっぺ

    息子も日に日に成長してるのを感じます。
    のんびり屋ですが😅笑
    本人がやる気になるのを
    気長に見守ります😊
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月10日