※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お宮参り後の授乳方法について相談です。母乳増やしたいが、出先での授乳が心配。授乳回数減らしても母乳量は減らないか、おっぱいが痛くなるか不安。前に乳腺炎になった経験あり。

明日お宮参りに行く予定です!
そこで、授乳についてご意見ください😊
もともと母乳よりの混合で、いずれ完母にしたくて頻繁授乳を頑張っていて
最近ようやくちゃんと量が足りてるような気がしてきました。
今は一日7〜9回母乳で、それプラス出かける前や寝る前などミルクを置き換えであげています。
当日はお宮参りのあと、行けそうなら食事に行くことになっています。
そこで、家を出る前に授乳して出先でミルクをあげようか、
出かける前にミルクをあげて出先で母乳をあげられたらあげようか迷ってます😓
でも、出先で母乳があげられるかわからないので、無理そうなら立て続けにミルクになってしまいます😓
せっかく母乳が増えて来たので授乳時間そんなに空けないほうがいいですよね?
1日だけ授乳回数が減っても母乳量が減ったりしないですか😭?
減らなかったにしてもおっぱい絶対痛くなりますよね😓?
この前乳腺炎になりかけたので心配で😱

コメント

deleted user

1日減っても全然母乳は減ったりしませんでしたよ(´°_°`)
ただおっぱいガチガチで服もびちゃびちゃ…激痛!になるのでトイレとかでタオルに搾って頻繁に出してました(^ ^)

  • まま

    まま

    ですよね😂
    なるほど😖タオル持ってって絞れるようにして行きます😊

    • 6月8日
柴

同じく明日お宮参りです😍
大安ですもんね♪
そして混合も同じです🤭
1日授乳回数が減ったぐらいでは母乳量は減らない気もしますが、もし外で授乳するなら出来そうな場所をチェックしておくとかですかね🤔
食事する場所も目星をつけているなら授乳室があるか確認してみるか、神社でも授乳室用意されてたりするので🤔
無理そうならやはりトイレでしぼったりがいいかなぁと思います( ;∀;)
参考にならなかったらすみません💦💦

  • まま

    まま

    同じですね☺️❣️晴れは無理にしてもせめて雨だけは降らないでほしいですね😖
    授乳室がある神社があるのですね!知らなかったので調べてみましたが
    私たちが行くところには無さそうです😭😭
    なのでやっぱりタオル持ってってトイレで絞れるようにして行きます😂

    • 6月8日
まりも

家出る前おっぱいあげて行きました!
神社出る頃にはおっぱい張って痛くて痛くて、、
車の中で授乳ケープつけて授乳しました😂
行く前にミルクにしても途中でミルクに
してもおっぱいの時間はあくので
結局張ってくると思うのでどこかで
搾乳したりするほうがいいかもですね!

  • まま

    まま

    そうですよね😂
    腹持ちのいいミルクをいつあげた方がいいのか悩みますが、搾乳はした方が良さそうですね💦

    • 6月8日