※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばきち
お金・保険

無害性心雑音と診断されても加入可能な学資保険について教えてください。

無害性心雑音と診断されても加入できる学資保険があれば教えて下さい。

小児科に別件で受診したところ、心雑音があると言われ、先日大きな病院で検査をしたところ、心機能に問題はなく無害性心雑音と診断されました。

一安心したところ、JAの学資保険の加入を検討したところ上記の診断が出てしまっている場合は加入が出来ないとのことでした。

そこで、無害性心雑音と診断された後に学資保険にはいれた方がいらしたら、会社名やコース名などを教えてください!
よろしくお願いします

コメント

アンヂェ

今日私も聞いて来たとこです!
うちの病院では4Dがないので、皆さん別のとこでやってるみたいですよって先生に言われましたw
異常がある場合は3Dもしくは4D?で診察する場合もあるみたいです。
異常がないのはいい事なんですが、一度は4Dで見てみたいので他の病院で4Dやってみるか検討中です!

アンヂェ

間違えて違うコメントのを返信してしまいました!
ごめんなさい。

• しばきち

しばきち

了解です!

• 3月15日
イトちゃん。

学資保険ですが、医療とセットになっていないのでしたら入れる可能性があると思いますよー!
因みに私の子供は31週で産まれて2ヶ月入院していたので医療とセットになっている保険は全て入れませんでした。
学資単独でしたら、赤ちゃんの健康状態が審査されるんじゃなくて支払う親の審査になります。

かんぽ、JA、ソニーと3社とも医療がついてないのは普通に入れています(>_<)

• しばきち

しばきち

回答ありがとうございます!2ヶ月も入院されていたとは、ご苦労多かったでしょうね。お疲れさまです!

さて、今回はJAで学資単独で申し込んだのですが、告知書が子ども用と大人用の二種類あって、傷病名に記入したら加入拒否されてしまいました(>_<)

かんぽ、ソニーに聞いてみます!
    ありがとうございました!

• 3月16日
  • イトちゃん。

イトちゃん。

そういえば、JAは学資単独なのに 子供の告知もあった気がします(>_<) 私は担当の人がなんか操作?かして入れたきがします。
    ソニー、かんぽ は子供の告知は無かったです\(^o^)/
    ソニーは利率が良い貯金として良さそうでしたよー(^^)
    入れると良いですね!!!!

• 3月16日
  • しばきち

しばきち

ありがとうございまーす。告知書をもう一度冷静になってみたら、3ヶ月以内って書いてあったので、時期的なものもあるかもですね。

ソニー要チェックします(._.)φ

• 3月16日
きちゃん。

フコク生命の学資だったら親の告知書だけでした!
返戻率いいですよ。

• しばきち

しばきち

回答ありがとうございます!

フコク生命ですね!
    加入できるところが無いのではと動揺してましたので、心強いです!
    ありがとうございました!

• 3月16日
長男双子の女の子二男4人のまま

私も子供四人フコクの学資保険です(^ω^)知人が働いてて(^ω^)