※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

美容師として産後1ヶ月で復帰し、お客から太ったと言われる日々にイライラ。仕事と育児で忙しく、ダイエットにも取り組むもストレスが溜まる。接客業の難しさやお客様との関係に悩みを抱える。

ただの愚痴です苦笑

美容師をしています。
自分で経営している事もありスタッフにあまり負担をかけないよう産後1ヶ月で仕事復帰しました
産む前も1週間前まで立ち仕事
事務仕事は前日も、してました

復帰後、、
毎日毎日毎日毎日、お客様に
◯◯さん「だいぶ太りましたね」
    「丸くなったね~」
    「だいぶぽっちゃりしました?」
など、そんな言葉を言われない日はありません🙍
入院中も看護師をしているお客様が見に来てくれて
言われました😢

昨日の仕事では、おめでとうの言葉も言われず、
会った瞬間太ったねーですよ!!
別に祝福されなくてもいーですけど✊
(やばい、性格悪くなりそう笑)

確かに、妊娠前より12キロ位増量
産後は6キロ減りました
仕事帰宅してご飯作り20時過ぎに食べ始め、
お風呂に入れ、ミルクは旦那さん、その間自分のシャワー、21時半子供と就寝
食後に直ぐ寝ているのが良くないですよね😭

混合ですが、母乳にさしつかえないように、
ダイエットしようかと決意させられました笑笑

何十年もお付き合いのあるお客様ですが、
ホントに色々と言えない事がないお客様ばかりで、
イライラがたまってしかたありません……
明るく振る舞っているから、帰宅すると爆発です苦笑

もちろん、そんなお客様ばかりではなく、
御祝いをくださる方もいます
流産手術で1週間休んだこともあるので、
良かったね。と言ってくださる方も一部います
それは、心からありがたいです
救われる~😆

でも、、太った事を自分でも十分自覚しているので、ズバリ毎日毎日数名の方に言われると、
皆さんキビシーなと思います🙍

接客業していると、色々なお客様がいて
ストレスたまる事もあります😢
妊娠してない時にカット中、お腹さわられて
おめでとう!て言われた事もあります😠
ビックリしました
お客様にとって何でも言える美容師て
良いと思うんですが、、でも、、

太ったねって、相手にわざわざ何回も
言わなくてよくないですか✊💢??
見れば分かるじゃん!!って

長文を読んで頂きありがとうございます🙇
ダイエットハジメマス

コメント

はじめてのママリ

それはイライラします!
デリケートな部分にわざわざ触れなくてもいいのにって憎たらしくなりそうです。
でも、そういうお客は、こっちも人間というよりお金だと思って適当に流した方がいいですよ!
お金が来た〜!お金がなんか言ってる!お金帰れー!バイバーイ!くらいに心の中で思ってた方が楽です。

• ゆみ

ゆみ

共感ありがとうございます✨
    お金~💵笑っちゃいました!!
    ありがとうございます👍旦那も妊婦さんさん

• 6月8日
あお

きっと冗談良いやすいゆみさんの人柄もあるのかなと思いますが、、それにしてもそんなこと他人にわざわざ言う人この世にいるんですか!?信じられない💦人間性を疑います🤨あまり無理しないでくださいね✨

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😆😍ほんとは、影で泣いてる小心者なんですけどお客様は気付かないでしょうねっ笑
    まりさん、救われます✨

• 6月8日
ゆい

相手がお客様なだけに、言い返すこともできないし辛いですね😭💦
ってか、なぜ世の中は妊婦や産後の女性を突然「女性」として扱わなくなるんですかね😱いや、ママになっても女性ですけど!!傷つきますけど!!って言ってやりたいです😡

私の経験ですが、産後半年くらいはお腹がぽっこり戻らなかったし顔もアンパンマンでしたよ。笑
産めば勝手に痩せると思ってたので焦りましたが、半年過ぎたら何もしなくても徐々に元の体重に戻り、最終的には「痩せ過ぎじゃない?」と心配されるほどになりました。

ゆみさんはまだ産後2カ月でしょうか😊まだまだ体は戻らない時だと思います!
お仕事されて大変だと思いますが、体を大切に無理しないで下さいね✨

• ゆみ

ゆみ

ううっ(´;ω;`)
    優しいですね😂そうなんです!
    ちょっとポッチャリしてる方がお母さんらしくて良いじゃない、って
    微妙なフォローをしてくれます😒💧
    そして、まさに今アンパンマンです😡笑 半年後に期待です✨

• 6月9日
はなちゃんの母

初めまして。産後2カ月でお仕事復帰されてるだけでも凄いのに、ダイエットなんてしちゃダメですよ😭
産後は自分が思ってる以上にデリケートなものだと思うので、無理しないで下さい😭
上の方も言ってますが、ゆみさんは接客業に向いてる方で、何でも言いやすい雰囲気の方なんだと思います😊
道を尋ねる時とかも無意識のうちに選びませんか?この人なら教えてくれそう。とか。きっとそんな感じの方なのかなと。私も、妊娠中めっちゃ太って、産んだ直後とか人生マックスにデブでしたorz
デブでネガティブモードに入りがちだったんですが、旦那の母親の姉妹4人がみんな、相撲部並みにワガママボディな方達で。ある日、姉妹の1人が所有するアルファードに乗せて貰う機会がありまして。そしたら、狭いやろー。アルファードやのに、みんなデカイから軽自動車みたいやわ。って、ガハハって、姉妹4人笑ってて。
私も大笑いしました😂
それ以来明るいデブは楽しいと思えるようになりました笑
長くなりましたが、もうすぐ産後一年ですが、体重は妊娠前まで戻って来てます😊人間、何かを頑張らないといけない時は、身体が勝手に蓄えるのだと思ってます。
太ったねー。なんてデリカシーのない方もいますが、ゆみさんの人間性が好きで通ってくれてるお客様だと思うので、これからも息抜きしつつ、頑張って下さい😊

• ゆみ

ゆみ

始めまして😌
    相撲部並みって笑
    アルファードが軽自動車笑~😂
    ホントに明るいデブは楽しい!
    私相撲部入門しました~、って冗談で返していったら楽になりそうだなぁ😁気持ちが楽になりました✨
    ありがとうございます感謝です🙇

• 6月9日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

ちなみに私は、相撲部メンバーには、デブ会のガリと言われてます😂
    今日はこれから、できたてウインナーを食べに行きます笑🤣
    痩せる要素なしですね😂
    ゆみさんは、一年後には元に戻ってますよ😊
    戻らなかった時は、入部お待ちしております❤️

• 6月9日
  • ゆみ

ゆみ

あはははーー笑笑
    すごい楽しそうだから私もデブ会のガリで入部したいかもー😂
    朝から楽しくて今日も仕事頑張れそうです🎶
    できたてウインナー堪能してきて下さいね✨✨肉は太りません🍖✨
    はなちゃんの母さんのおかげで、すっかりプラス思考😆笑

• 6月9日