※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で横向きで寝ることが苦痛。仰向けで寝るとお腹の子に圧がかかるのか気になる。

妊娠5ヶ月。
ルナルナベビーに横向きで寝るようにしましょうと書かれていたこともあり、そろそろ意識して横向きに寝るようにしているのですが…
横向きに寝ると吐きそうだったり疲れちゃったりで、気づいたら(起きたら)仰向けになっています💧
調べたら「臨月まで仰向けで寝ていた」というものが多くあり、気にする人の方が少ないのかな?とも思ったのですが、仰向けで寝ることでお腹の子に圧がかかったりしないのでしょうか??

コメント

仰向けでお腹が張るならやめた方がいいですが横向きの方がしんどいなら仰向けでいいと思います( ´ω` )/お母さんがそのままでも楽な姿勢なら赤ちゃんもしんどくないと思います( ´ω` )/

うみ

私は横向きだと逆にお腹張るので
仰向けでいまだに寝てます🤣

ミナミ

子供にではなくて、どこだったかな?
浮腫みやすいとかそんなのが理由だった気がします
私は横向き派でしたがうちの姉も臨月まで仰向け派でしたよ〜元気に姪っ子産まれて来ましたよ😍

usaton

私は臨月とかまで仰向けで寝れてたので仰向けでしたよ!
母には、よく仰向けで寝れるわね!苦しくない?って言われてましたけど、私は仰向けがラクだったので😊

mmm

私も横向きより仰向け派でした😊
自分が苦しくなければ全然気にしなくていいみたいですよー!