※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
子育て・グッズ

明日のお宮参りで赤ちゃんの服装について悩んでいます。先輩ママさんの経験を聞きたいです。旦那さんはスーツ、私は黒のワンピースで行く予定です。

明日の日曜日にお宮参りを予定しています。

赤ちゃんの服装はどうしてましたか??😭
一応退院時に着せた白い服はあるのですが
長袖なので暑いかなと…
白っぽい服で半袖の物を探したのですが
気に入った物が見つからず結局まだ購入していません…
上から着物をかぶせると聞いたので
普段着でもいいのかなと思ったのですが
ラフなものしかありません😭😭😭

先輩ママさん達にどうしていたのか
お伺いしたいです!!
回答よろしくお願いします!

旦那さんはスーツ、私は黒のワンピースで
行こうと思っています!!

コメント

上から着物羽織らせるので、したは半袖のシャツぐらいでいいんじゃないでしょうか?
着物の中にいるのでぜんっぜんせっかく着せた服は見えませんでしたよ!笑

私は4月にお宮参りで袴風のロンパースでしたが息子汗だくで暑すぎてギャン泣きでした^^;!4月ですし今だとかなり暑いと思います(><)

親の服装ですが、旦那さんはスーツしかみかけませんでしたが、女の人は結構私服っぽい人とか派手なワンピースの人とか結婚式の二次会っぽい服の人とか色々でした( ´ω` )/

• とむ

とむ

やっぱり見えないのですね!😭
    4月でそうだと今の季節+湿気で赤ちゃんからしたらもっと辛いですよね…
    半袖もいただいたもので間に合ってたのですが派手な色の物しかないので…せめて落ち着いた色の普段着でも今日探してきてみようと思います^_^!!

男の人に比べて女の人はたくさん種類がありますもんね!!

詳しく教えて下さってありがとうございます😊

• 6月8日
たんぽぽ

みみみさんもおっしゃっていますが、着物羽織るので中の服は見えません😃写真をスタジオで撮る時なんてむしろ「暑いから肌着になろうねー」っと脱がされてました😂なのでその場で着物を脱がすとかなければ普段着でも大丈夫かと。
親御さんの服装も記載の通りで大丈夫です😃暑かったりするので体調だけ気をつけて行ってくださいね。

• とむ

とむ

見えないみたいですね😭
    派手な色の半袖しか持っていないのでせめて落ち着いた色の物を今日探してこようと思います(°▽°)
    スタジオ内で肌着になるくらいですもんね…今の時期外でなんてなったらもっと暑くなりますもんね…

体調の事までお気遣いいただいてありがとうございました😊♪

• 6月8日