※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

上の子を幼稚園に預けるか悩んでいます。延長保育で初めて預けたが、友達がいなくて嫌だと言われ、時間を短くするか悩んでいます。下の子が小さいので夏休みの上の子の過ごし方も心配です。

上の子が今年から幼稚園に通ってるのですが
下の子が生まれたばかりで 夏休み 上の子を何処にも連れていけれないし 下の子はずっと泣くので抱っこしたり 上の子は
ほんとは甘えたいのに我慢してる感じで 私の話全無視されるし
私のキャパが足りなくてイライラするに決まってるし
退屈にさせちゃうので 幼稚園で預けようか悩んでます
(旦那は土日も忙しく 二世帯に住んでる姑は上の子と遊ぶの疲れると言うし お菓子あげて テレビ見せてるだけなのに
赤ちゃんなら見るよって感じで)
預かり保育と延長保育の先生は担任の先生じゃないのと
年中さんんと年長さん 年少さん同時に見るらしく
幼稚園大好きな上の子だから預かり保育大丈夫だろうと思って
試しに 延長保育に初めて預けました
迎えに行った時
帰りに担任の先生が教えてくれたのですが
クラスの友達が帰ったから 寂しくて 初めは泣いてたけど 最後の方は楽しそうでしたよ!!と
担任の先生が心配してくれて覗きに行ってくれてたみたいで

帰ってきて上の子に延長保育どうだった?って聞いたら
知ってる子いないし 先生違うからもう行きたくない!!
と言われて 預け保育諦めた方がいいか悩んでます😥
時間を短くしたらいいのかなぁとか
9時から11時半のコースと 9時から17時までのがあって
17時までのを15時に迎えに行くとかいろいろ悩んでます

下の子がまだ小さかったら(一カ月半なのですが)
夏休みなど長期の休み
上の子どうしてますか?

コメント

Arara

娘も同じです。

先程出産を終えました。夏休みはどこにも連れていってあげられそうにないし…

娘は6日に初めて延長保育に行きました!しかも2日続けて(笑)1日目は延長保育が初めての娘にたくさん話かけてくれたのか楽しかったと言っていましたが昨日はパパがお迎えに行くと楽しくなかったと泣いたみたいで行かせてしまってごめんねって思ってしまいました。延長保育の子は誰と何をして遊んだなどの書き物をするのですが、字が書けない子は必ず先生が下書きをしてくれるのですが、それが全くなく目が行き届いていないのが丸わかりでショックでした。

預けるなら午前中のみかなぁと思ったりします。
上の子ともスキンシップとってあげないと我慢が爆発したら大変なので😊


⭐️私が務めていた幼稚園なのでシステムは全て把握しています。

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうございます

    出産おめでとうございます!!
    おつかれさまです😊


    大きい子がたくさん居ると
    先生の目が行き届かないてますよね⤵︎
    預けようか凄く迷います
    だからといって 連休中家にいても
    今までみたいに100パーセント構って明間られないし💦
    いつも何処か行きたい!何かしたいと言ってて 幼稚園に入るまで毎日お弁当作って
    お出かけしてて 家にずっと居ることなんて出産してずっと家で過ごしてます

    • 6月8日
  • Arara

    Arara

    ありがとうございます😊スピード安産でした⭐️

    延長は縦割保育なのでお兄さんお姉さん達が絵本など読んで家では体験出来ない事が出来るかと思っていましたがそうではない様子です💦


    毎日お出掛けしていたんですね💖ステキなママですね💖

    • 6月8日
  • たまたま☆

    たまたま☆

    スピード出産だったんですね ママ思いの
    娘さんで♪ カラダが落ち着くまで ゆっくり
    休ませてくださいね😊

    全学年混ざるのを 縦割保育って言うんですね💦 無知すぎてすみません!!
    私も 家ではできない体験出来ていいかなぁと思ってたのですが 通ってる幼稚園の
    延長保育だしとか 悩みますよね
    Araraさんが働いてた幼稚園はちゃんと目が行き届いてそうでそこの園児さん幸せですね😊

    • 6月8日
  • Arara

    Arara

    病院に着いた時点で子宮口9cmでした(笑)

    当分延長には預けないことにしました😵

    今は先生がガラッと変わり新人ばかりなので…😭

    • 6月8日