※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

おしゃぶり中にミルクが垂れてしまいました。再度洗わずに使った後、ロタ予防接種を受けたことが心配です。吐き戻し二次感染は大丈夫でしょうか?

今おしゃぶりしながら寝ててとれて泣いたのであやしたんですがなにしても無理でおしゃぶりが欲しかったみたいで再度加えさせました!
その際おしゃぶりしてるときに口からタラーっとミルクが垂れていて
おしゃぶりしてる間にミルク上がってきて垂れたんだとは思いますがそのおしゃぶりを再度洗わずにくわえさせてしまいました!水曜日にロタの予防接種でした!
吐き戻し二次感染ってままりで見たのですが
大丈夫でしょうか?洗ってから加えさたほうがよかったですかね??(;_;)
ロタ予防接種の内服からは2.3日経ってます!

コメント

ままりん

素人なので小児科で聞いたことしかお伝えできませんが…
私が小児科で聞いたのは、ロタのワクチンは接種後すぐに粘膜から吸収されるそうで、それだけ日数が経っていれば吐き戻したものにはウイルスはそこまでいないのではないかな?と思います。どちらかと言うと吐き戻しより、うんちの後の手洗いの方が大事!と言われました。