※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーチャン
子育て・グッズ

妹から借りた物にお礼をしたい。適切な金額はいくらか教えて欲しい。他の方はどのようなお礼をされたか教えて欲しい。

妹よりベビーベッド、ベビーバス、夏物、冬物マタニティーウェア、トコちゃんベルトなど使える物を借りることが出来ました(予定も含め)。
私がマンション住まいの為、収納に困りそうなベビーベッドは元々レンタルを予定しており、お金が発生する都合でしたので助かりました😊
そこでお礼にいくらか渡そうと思うのですが、いくら位が妥当な金額だと思われますか?
妹は2人目も考えているようなので、使用して不要になったら直ぐに洗濯や掃除をして借りた物は返却する予定です。一度オムツなどでお礼しようか聞いた所、オムツはあるからと言われ、おそらく現金が喜ぶと思うのです😅
中古を貰ったり、知人からレンタル出来た経験がおありの方、どのようなお礼をされたのか教えて下さい。
宜しくお願い致します。

コメント

ゆうひ

うちは伯母からベビーベット、チャイルドシートを借りましたが、もう何年も前から従兄弟達が回し使いしているもので気にしなくていいと言われているので、何もお礼などしていません💦💦
そろそろ産む予定の従兄弟が取りに来るので、それまでにキレイにして渡せばと思っています❗

何かあげるならお菓子くらいですかね➰😓

私もご近所さんとかにいろいろ使わなくなったものを渡したりしていますが、お礼もらっちゃうと逆に申し訳なくなっちゃうので、いらないからね!って言っておいてますよ😃

• ブーチャン

ブーチャン

そうなんですね😌
    気をつかうかもしれないですね…
    ご意見ありがとうございます😊

• 6月8日
しーまま

私も姉2人から色々お下がり貰いましたが、私に来なかったのは同時期に産んだ従兄弟に回りましたし、姉も友達からのお下がりと言ってましたし、グルグル回ってるものなので、特にお礼などはしてなかったです💦
夫が職場の方から譲ってもらったチャイルドシートに関しては、流石にお礼しました😅といっても地元の名産品とかです😂

したことといえば、誕生日プレゼントを「色々譲ってもらったからいつもより奮発するよ〜」と言って、高めのものをあげたくらいでしょうか💦

• ブーチャン

ブーチャン

やはり現金でのお礼は気を遣わせますかね😅ご意見ありがとうございます😊

• 6月8日
❁¨̮

直接お礼はしませんでしたが、その方のお子さんが小学校入学だったので入学祝い渡しました!(1年後くらいですが💦)服など貰う時はお家にお邪魔したのでシャトレーゼでシュークリームの詰め合わせとか渡したし、いいかなーと😄

• ブーチャン

ブーチャン

お菓子いいですね😊
    ご意見ありがとうございます😊

• 6月8日