※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。ムーニーのSテープはぴったりだけど蒸れが気になり、グーンは少し大きい。次はメリーズを試したいけどサイズがわからない。

オムツのサイズについて

新生児サイズからSサイズに変えました!

おむつケーキでムーニーのSテープを頂いていたので使ってみたところ、サイズはぴったりでよかったのですが、質感がふわふわなせいか蒸れが気になりました😰

なので次はグーンのSテープを買いましたが、これだと少し大きいです😔

次はメリーズを試してみようかなとおもうんですが、サイズわかる方いませんか??

コメント

ひなまま1024

メリーズは大きめな印象ですね。抽選ですが、メーカーホームページからサンプル貰えますよ。

• ひなまま1024

ひなまま1024

パンツタイプは寝返りとかで履かせにくくなってからです。6ヶ月あたりからではないですかね??

• 6月8日
  • しちゃん

しちゃん

サンプルいただけるんですね!
    お試しサイズあったらいいのにと思ってたので、申し込んで見ようと思います😳
    パンツの時期把握しました😊ありがとうございました!

• 6月8日
✦Y_Jes✦

基本的には新生児の時病院でも使われてたのでパンパースなんですが、うちもおむつケーキ頂いててついさっきまでメリーズ使ってました!今Sです。
うちの子今6.2㎏くらいあるんですが、お腹とか太ももはどちらのメーカーのおむつでもちょうど良かったです。

ただ、夜まあまあ寝てくれるようになったのですが、朝までメリーズだと心配で夜寝る前のおむつ替えや外に出掛けるときのおむつ替えはパンパースで、日中家の中でこまめに交換出来るときにはメリーズと使い分けして使いきりました!(*´-`)

うんちの1回量が多いとメリーズはちょっと心配でおむつからうんちの色が透けてたのでちょっと交換までに時間が空きそうな時はパンパースでした。結局メリーズ使いきった今はパンパース肌いちです。

• しちゃん

しちゃん

パンパースに比べるとメリーズは少し頼りない感じなんですね💦
    パンパースだと蒸れとかは心配なさそうですか?病院で使っていたのですが、頻繁に交換していたため使用感をあまり覚えていなくて😰💦

• 6月8日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

グッドアンサーありがとうございます( *´艸)

横に漏れたとかも無かったですが、生地の厚みが違うのか実際のところは分かりませんが、横ギャザー付近が特に透けてました💦

蒸れは、交換するときに肌が濡れてたとかかゆそうに泣くとか、かぶれも全くないので大丈夫だと思います!パンパースにしてておむつで泣かれたこと多分ないです。

• 6月8日

私はサンプルでもらった
グーン、メリーズ、スマイル?
のオムツを使ってみましたが
どれもうちの子にはあいませんでした😭
厚めで蒸れやすかったり、
逆におしっこが漏れやすかったりで…
最終的に今は
パンパースの肌一を使ってます😅
パンツタイプは
よく動くようになってからですよ!

• しちゃん

しちゃん

その子その子によってやっぱり変わりますよね💦
    漏れないように大きさをとるか、蒸れを気にしてあげるか、迷います💦

• 6月8日
negi

うちはずっとパンパースで
試供品で貰ったグーンを使いましたが
少し使いにくかったです( ˊᵕˋ ;)💦
パンツタイプは寝返りしだしてから
位に変えるといいと思いますよ!
寝返り出来るようになるとオムツ替え中にコロンっと転がってしまうので
テープしてる暇がない.......

• しちゃん

しちゃん

新生児サイズはパンパースだったので、戻してみようかなぁ😰
    なるほど、たしかに寝返りしだしたら大変そうです💦

• 6月8日